SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

RIJF2009 2日め

2009年8月1日(土)

e0074253_215150.jpg

いきなりうどんの写真ですいません。2日めの朝ご飯です。今回の宿には大浴場があったので、疲れが取れて助かったな〜。
この日も森にテント。うさこ夫妻とお隣で(笑)。



フォレストのROCK’A’TRENCHから2日めスタート。「メイちゃんの執事」の主題歌が聴きたかったのです。あのサビはキャッチーよねー。
この日は聴きたいアーティストがあんまりない日で、昨日の気持ちよさに味を占めて森のキッチンと自分のテントをうろうろしてまったり過ごす時間が多かったかな。泉谷おじさんは半分くらい聴きました。「雨上がりの夜空に」にはやられた。
その後グラスに移動してRIP SLYME。スタンディングの後ろの方でゆるゆる踊ってただけなのですが直射日光にやられたのか頭が痛くなってしまって、またすごすごとテントへ。エンヤモーラを遠くに聴きながらまた寝る。寝すぎだ。
e0074253_21233739.jpg

やっと復活したのでレイクでBase Ball Bear。途中、天気雨が降ってきてちょっと心配だったのですが、20分くらいで止んでくれたのでテントをそのままにしてPARK STAGEへ。
e0074253_21235860.jpg

で、虹です!写真の真ん中あたりを横切ってるの、わかるかなぁ。
予備知識まったくなしのバンドも聴いてみようかと行ってみた、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。これがびっくりするほどいいバンドだったのでした。日本人の方のヴォーカルは見覚えあるなぁと思っていたら、BRAHMANか!ヴァイオリンを弾きながら歌うMARTINというヴォーカルの人の声がとっても心地よくて、MCが面白くて、曲なんてぜんぜん知らなかったんだけどすっかりファンになりました。CD聴いてみよっと。

この日はずいぶん涼しくて、冷たい風に吹かれていたら身体が冷えてしまったので、晩ご飯にはちょっと並んで米澤ラーメンを。ダシが甘くて、とってもおいしかった。
この日はフォレストのサカナクションを後ろの方で観て、早めに撤収したのでした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-08-09 21:30 | Rock in Japan Fes.