SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

RIJF2009 3日め

2009年8月2日(日)

最終日はグラスの一番後ろにテントを張って、めずらしくレイクエリアにはぜんぜん行かない日になりました。なんたってグラスの並びがすごかったので。
e0074253_21333538.jpg

まずは朝ご飯。ハングリーフィールドで麦とろご飯の牛スジ煮込みのせ。これ去年も食べたな。



e0074253_21344774.jpg

朝イチは、KING OF ROCK、矢沢永吉!2006年に行けなかった悔しさを晴らす日がやっと来ました!
タオル投げたよー。マイクスタンド回すとこ見たよー。なんかもううっとりしちゃった。永ちゃん、スタアでした。YES MY LOVE、SOMEBODY’S NIGHT、止まらないHa〜Ha。聴きたい曲ぜんぶ聴けて、満足でした!
e0074253_21373162.jpg

そのあとは、マキシマムザホルモンから逃げるように(笑)ふたたびSeaSide Stageへ。Good Dog Happy Menという二人組バンドを聴きながら、
e0074253_21431170.jpg

海をぼんやり眺めたり、
e0074253_2143442.jpg

ハロハロ白玉ミルク宇治金時を食べたり。これおいしかった!今年のナンバーワンです。
あとはひたち海浜公園の施設であるサイレントギャラリーでぼんやりしたり。ここは穴場で人も少なくて、ベンチに寝転がって空を眺めたりしちゃいました。
e0074253_21491733.jpg

みなと屋でとうもろこし食べながらHY聴いて、その後は待ってましたのSuperfly!
すばらしかったです。
Hi-Five、マニフェスト、愛を込めて花束を、やさしい気持ちで、恋する瞳は美しい、How Do I Survive?、Alright!!、My Best Of My Life。どれも圧倒的なパフォーマンスで、ほんとに嫌なこととかぜーんぶ吹き飛んでしまうような開放感(解放感?)あふれるライブでした。しほちゃんかわいいのに歌うますぎ。歌ってるときとしゃべってるとき別人すぎ。
ワンマン行きたいなー!とりあえずアルバム楽しみ。

そのまま真心ブラザーズ。いや、やっぱりハズレないですねこのバンドは。ゆるく熱く、後ろの方で足元ふらっふらになるまで踊りまくってしまった(笑)。
拝啓、ジョン・レノン、サティスファクション、新しい夜明け、どか〜ん、スピード、Song of You(新曲)、空にまいあがれ、ENDLESS SUMMER NUDE、EVERYBODY SINGIN’ LOVE SONG。いやいや大満足のセットリストですよ。ひたちなかで「空にまいあがれ」聴くと、悩みもふっとぶね。「もうどうでもいいや〜!」みたいな爽快感。これを味わいたくて毎年ここに来るんだなと再認識。うん。
しかし新曲のサビ、「わーいわーい歌って、わーいわーい踊って」って、おじさんたちかわいすぎるよ(笑)。
e0074253_22193650.jpg

汗だくになったのでふらふらしながら茶屋でマンゴー×マンゴーを食べて、テントでばったり。倒れ込んだままの姿勢でエレカシ聴きました。
e0074253_22211570.jpg

ソロでデビューする直前のライブ以来、久しぶりにKREVA。ふだん聴いてなくても楽しめるだろう、というのがこの人のライブで、まあ裏切られないよね。一曲きりのKICK復活も今年もありましたが、Superflyと真心のライブが素晴らしすぎてちょっと印象がもう薄くなっちゃってんのね。ごめんねクレちゃん。

大トリははじめましてのユニコーン。半分はテントをかたづけながら、半分は荷物を足元に置いてシートゾーンの後ろの方でノリノリで。WAO!、ヒゲとボイン、大迷惑、HELLOの並びは楽しかった〜。アンコールを聴きながらグラスステージを後にしました。
e0074253_22385924.jpg

今回は初めて一人参加だったのですが、友達と行っても別々のステージ見てることが多いので、まあご飯食べるときちょっとさみしいくらいかな?と。あっ、朝のバス降りてから会場まで歩くあの時間だけは話し相手がいないと道のりが遠くてつらかったなー(笑)。
来年は一緒に行ってください。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-08-09 22:50 | Rock in Japan Fes.