SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

月9に夢中

こんなにドラマにハマるの久しぶりだわー。しかも月9。

タイトルは「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」。主題歌はB’z。
主演はやまぴーで、実業団バスケの選手。大事なところで決めきれないみたいないい人キャラ。
その彼女で、やまぴーの前では清純(笑)なふりして陰ではタバコ吸うわ浮気するわのビッチな役に相武紗季。バスケ部の親会社のOLで、ついでにチアリーダー部。
ドラマ的なヒロインは北川景子演じる莉子ちゃん。売れないバイオリン弾きで、バスケ部コーチ(伊藤英明)の彼女。まあ、やまぴーと莉子ちゃんが惹かれ合っちゃうわけですよね。
あとはバスケ部の人々とか、莉子ちゃんのルームメイトでフルート吹きの貫地谷しほりとか、そういえばバスケ部に草々にいさんがいるな、あそこだけ徒然亭だな。
くわしくはオフィシャルサイトをどうぞ。

なんつーか、中学生くらいのころに見てたドラマのベタなところを拾って拾って作り上げた、ベタの集大成みたいなドラマなんですよ。ほんっと面白い。
相武紗季の下手さには涙がちょちょぎれそうです。やまぴーに向かって「もっとドキドキさせてよ!」とか言っちゃうんだよ。あれは相武紗季は悪くないよ。どんなうまい女優さんがやっても笑ってしまうよ。あとあれね、「一度寝たくらいで勘違いしないで」。鞄から出したタバコ(セブンスターみたいなくさいタバコ吸って、彼氏にバレないわけがない)の箱が空で、くしゃっと握りつぶしたりね。やるぞやるぞー、という期待を裏切らない素晴らしいドラマです。

ほかにも、
・親友ふたりでルームシェア、そこに男の子が居候
・CDを出してあげると言われてプロデューサーのところへ行ったら「脱ぎなさい」と言われる
・みんなで海に行ってビーチバレー
・偶然拾った携帯の持ち主とその後偶然友達に
・彼女の部屋で腕立て伏せしてたら浮気相手の忘れ物を発見
・忘れ物を取りに行って彼女が浮気してるところに遭遇
・近所の公園でバスケの練習&バイオリンの練習
・電話ごしに演奏
などなど、書ききれないほどのベタの山。きたー!って叫んで声出して笑っちゃう。勘弁してくれ、お腹が痛い。いや、バカにしてないよ、ほんとによくできたラブコメだと思って観てるのよ。

えー、このあとありそうな展開としましては、
・親会社の経営難でバスケ部存続の危機
・莉子ちゃん(または男のプライド)をかけて伊藤英明とやまぴーがフリースロー対決(腕立て伏せでも可)
・莉子ちゃんとやまぴーのどっちかが怪我してバイオリンやバスケを続けられなくなる(かも)
・そうこうしているうちに溝端淳平くんがバスケ部で台頭
・溝端くんと貫地谷しほりが気づいたらいい感じに
・莉子ちゃんが海外留学、もしくはやまぴーがMBAに挑戦で「お互い夢に向かってがんばろう」的な最終回
みたいなかんじですかね。相武紗季とRIZEのドラムはどうなるんだ。

火曜のお昼にやいのやいのとドラマにツッコミを入れるのが楽しくてしょうがないです。OLっぽいランチタイムでしょ。
ほかには「官僚たちの夏」観てます。「救命病棟24時」はやっと始まるね。
でも今クールのドラマは月9イチオシです。はやく次の回が観たいよー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-08-10 23:24 | 日常