SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

スイッチ入った

ナオの復帰とともに久々の勝利。つーか8月初勝利。なんとかの夏はさっさと終わって、食欲の秋といきましょう。

選挙特番に飽きて、ひかりTVで大分戦のビデオ観戦してました。おヨネさんのスーパーゴールが決まった瞬間、倉敷さんと柱谷さんが絶句してるのが何度見てもいいですね。ボールがネットに突き刺さった瞬間の西川くんの反り返りっぷりもマンガみたいで絵になってます。おヨネさんのガッツポーズ(ヒーローインタビューに向かうときのがまた!)、うぃーうぃーしくていいではないの。練習してきたゴールパフォーマンスを披露するような子は好きじゃないのよ。
それにしても徳永さんはおヨネさんの頭たたきすぎ。ニコニコ抱き合うむっくんとおヨネさんがかわいすぎ。今ちゃんよろこびすぎ。いや、すぎってことはないか。
ヒーローインタビューでは「チームが苦しいときに助けられてよかった」的発言でしたが、あれはあとから羽生さんあたりに「上から目線〜!」とか「米本さんのおかげです!」なんつってからかわれるのでしょうきっと。

前半0−0で折り返したときは山形戦みたいでいやーな感じがしたんだよなぁ。勝ってよかったよかった。ナオがいると、攻撃に緩急が(というか「急」が)つくんだよね。で、最近調子を上げてきた大竹がひさびさにスイッチオンしてくれて、カボレ先生の右足のラストパスをカボレ先生の左足が見事に決めてくれました。ありがとう左足!

大分はいろいろ大変そうですが、そんなことより背番号をもうちょっと読みやすいデザインにしてもらえないでしょうか。全員背中まっくろに見えるんですけど。フェルナンジーニョしかわからん。ミヤさんは途中出場でした。試合終了後はこっちに向かって丁寧に頭をさげてくれてありがとう。ゴール裏はあれ以上ミヤさんを煽ってどうするの。ミヤさんや大分サポの気持ちを想像できないんだろうか。

Jスポでは川崎×清水やってます。清水は中2日でナビスコなのね。そういえばヨンセンがいるんだったよ、いやだなぁ。
選挙特番の合間を縫って、ちょっとだけスポーツニュースやってましたね。やべっちはお休みか〜。巨人は負けてマジック消滅。上がもたもたしてくれてる間に自分のやれることやらないと順位は上がらないんだな。中日も東京もがんばれ。
秋にはいいことがいっぱいあるといいなぁ。




そういえば土曜に味スタ向かう途中、京王線分倍河原の新宿方面行きホームで全身エスパルスグッズに身を固めたお兄さんを見かけて「等々力に行くのかな」と思ったのですが、川崎×清水は日曜開催だったのよね…。
謎…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-08-31 00:17 | FC東京2009