SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

祝・初タイトル!

e0074253_16542280.jpg

FC東京が、前後半90分、延長前後半30分、そしてPK戦の末、ナビスコ杯優勝をもぎ取りました!
おめでとうー!!
ありがとうー!!
嬉しいなぁ、ほんとに嬉しいよ。
サッカーって、野球とはまた違った緊張感があるのね。
応援しはじめてすぐにこんなにいい思いしちゃっていいのかしら(笑)
きっと、ずっと前から応援してきた人たちは、もっとうれしいんだろうなぁ。

120分間、片時もテレビから目を離せませんでした。
あの場にいたら緊張のあまり貧血起こしたりしてそう、わたし…。
土肥兄さんが山田を止めた瞬間、そして加地くんのPKが決まった瞬間、
家にいることを忘れてスタジアム級のでかさで叫んでしまいました。
めちゃくちゃかっこよかったです、みんな。





前半にジャーンが2枚目のイエローで退場した時には、
浦和の3トップにやりたい放題やられちゃうんじゃないかと泣きそうでしたが、
ほんとにほんとに最後まで集中力を切らすことなく守りきったと思います。
エメルソンはじめ、浦和のFWがゴールマウスに嫌われてたのにも救われたけど、
それも東京DFがうまいことプレスかけてたからなんだろうし。
モニ頼もしかったなー。今ちゃんも最後までよく動いてたし。
そして土肥兄さん!MVPおめでとう(>_<)

Jリーグ公式サイトトップの写真、いいなぁ。
いい写真です。
モニの腕に半分顔が隠れちゃってる私の今ちゃん(←私物化)が愛しいです。

一度優勝の味を知ると、もう一度もう一度と思ってどんどん強くなるのは
きっと野球もサッカーも同じだと思うので、きっと東京はこれから強くなっていくんだろうな。
新参者だけど、東京を好きになったのは間違いないと思えます。
これからもっと強くなっていくところを目の前で見られるのかと思うとわくわくします。
他のチームを詳しく知らないから、比較して言うわけじゃないのですが、
東京って、監督やスタッフや選手が、誠実だと思うのです。
ファンに対しても、相手チームやサッカーそのものに対しても。
だから応援したくなるチーム、なのかな。
スポーツニュースは大統領選に押されてあまり大きな扱いじゃなかったのが残念。

私の今ちゃん(←…)が最後までたくさん走っていて泣きそうでした。
よくがんばったよー!よしよし!
リーグ戦残り少ないけど、この調子でがんばって!
土曜日は味スタに行きますよ!
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-11-03 22:07 | サッカーその他