SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

せまくてひろい空(PSM川崎フロンターレ戦)

e0074253_17452336.jpg

久しぶりのサッカー観戦。
FC東京VS川崎フロンターレのプレシーズンマッチを、メインスタンドから観てきました。

サッカー場で見上げる空は、切り取られているのに広くて不思議な感じ。
(手前におじさん写っちゃった…)

試合は、先制されるまではセクシーな展開も多くて
ナオのシュートなんて、あんな角度のないところから
枠ギリギリを狙ってくるなんて「キュン」って感じだったのですが(笑)、
途中からは中盤でボールを奪われるシーンが多くなってしまいました。
川崎は強かったです。
ダニーロがあんまり守備に戻らないのはどうなのかしら。
私の今ちゃんは相変わらず元気いっぱい馬力全開でした。
頭をナデナデしてあげたい。
全試合フル出場、今ちゃんならほんとにやりそうだな…。
鉄人今野。
衣笠かよ。
(つっこみがふるいよ私!)



e0074253_17471783.jpg

本日の博実さんのお言葉。
「久しぶりにJ1に上がってきた川崎さんに、花を持たせすぎました!」
(川崎サポのブーイング)
「川崎さんもがんばってください。応援しています!」


こらこら、応援はしちゃだめだろ。




e0074253_17475464.jpg

夜の新宿なんて、どれぐらいぶりでしょう。
タイ料理を食べて、お茶をたくさん飲みました。
くだを巻いたり巻かれたり巻き返したり(笑)
楽しかった~。

【本日の宿題の解答】
くだをまく=管を巻く
酔ってつまらないことをくどくど言う。
管(糸車のつむに差して糸を巻きつける軸)を回すと
ぶんぶん音をたてることから
(三省堂Web Dictionaryより)

やっぱり「管」でしたが、巻くのは糸でした。
おべんきょうになりました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-02-27 22:06 | FC東京2005