SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

いじられ今ちゃん

わたしの今ちゃんが初選出されたことで
いまだかつてないほど代表の記事をチェックしています。
だってー、今ちゃんが、選手からだけじゃなく記者さんたちからも
愛されているのが伝わってきて、ほほえましいんだもの。



最初はこれ↓読んで、

「移動のバスも座席が決まっている?じゃあ、オレはみんなが座るまで立ってます」(トーチュウ)

大丈夫だよ今ちゃん、土肥ちゃんも加地くんもモニもついてるよ!って思っていたのに、

「よっ日本代表、日本代表」「突き放す(笑い)」(ニッカン)

だめだ、モニも土肥ちゃんも人が悪すぎる!
今ちゃんも、

>「(バスの座席を)土肥さんは教えてくれなさそうだし、加地さんはうそつきそう。
 みんなが座り終わるまで待ってますよ」と真顔で心配

「真顔で心配」って…(腹痛)
「加地さんはうそつきそう」って…いや、そんなことは、きっと…

土肥が「いじれば面白い」と“援護射撃”を約束すれば、
 元祖いじられ役のDF加地も「(役割が)分散する」と歓迎
(スポニチ)
(「分散する」という発言に、加地くんの「自分もまだまだいじって欲しい」という願望が見え隠れ)

だ、だめだ!加地くんも頼りにならない!
しかも今ちゃん自分でも
>「いじられなくなったら終わりですから…」
なんて言ってるし。

どの記事も、実力を発揮して監督に認められたい、っていう
今ちゃんの超前向きな姿勢をちゃんと取り上げてくれているからいいんだけどさ。

今ちゃんのインタビューには、必ず
「もっと強くなりたい」「もっともっとうまくなりたい」
という言葉が出てきます。
そういうとこがだいすきさ。世界でがんばれ今ちゃん。
(まずはジーコにアピールだ!試合に出なきゃね)

しかし、アテネのときの騙され体験もあるしなぁ…。
話題がたくさんあったほうがうれしいけど(笑)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-07-22 00:35 | サッカー日本代表