SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第18節 ヴィッセル神戸戦

e0074253_1925361.jpg

ヴィッセル神戸戦にやって来ました。
地震の影響で電車が停まってて、キックオフが30分遅れになってます。
私は電車に乗ってて気付かなかったのですが、かなり揺れたみたいですね。国立競技場の建物は、古い割に地震の影響はないそうです。
都内で震度5という情報もあるみたいですが、あまり被害が大きくないことを祈ります。
無事に帰れるかな…。

選手のアップが始まりました。





長い1シーズン戦もようやく折り返し、後半開幕戦の結果は1ー1のドローでした。
でもまあ連敗してたときとは明らかに違ってきたし、役者は揃ったし、
過酷な過密日程だったHOT6!も負けなしで終われたし、よしとする。
(勝つとこすっごく観たいけど!)

全治3週間だったはずのナオのスタメンにはびっくり。
でも、痛いところをかばっている感じに見えるナオと
連戦で体力を使い果たしてしんどそうなクリに替えて、
前節で活躍したユー太とノリオを先発させてあげてもよかったのでは。

今ちゃんと梶山のダブルボランチはだいぶよくなってきましたね。
梶山のあの人をバカにしたようなスルーパスは、見ていて笑いが込み上げてしまいます・・・。
ただ、ディフェンスがボール奪っても、もらいに行かずにぷらぷら歩いてる時があるのはいかんねぇ。
90分間全力守備&全力攻撃、底なしスタミナの今ちゃんが近くにいるのと、
あのユー太が前線でのチェイシングをさぼらずやっているのと比べてしまうと目立つんだよね。
もうちょっと闘志を表に出さないと東京っぽくないぜ。
(いや、梶山はそれでいいのか?)
ユー太はいいね!ボール持った瞬間にゴール狙ってるもんね。
ルーカスや今ちゃん、梶山との連携もいいし、バイエルン戦はスタメンで見たいなぁ。

しかし神戸の監督はなんなんだ。
ロスタイム中にファウルしてFK取られて不満だったからって、
ペットボトルをピッチに蹴り込んで退席処分って・・・
選手の集中力が切れるじゃないのよ!
赤シャツめ~!
次節はベンチ入りできないんだって。そんな立場かっつーの。
神戸サポーターの気持ちを考えろよぅ。

Jリーグはこれからまたしても中断です。
東アジア選手権と、バイエルンミュンヘン戦は楽しみですが、
やっぱり週末に東京のある生活は楽しいなぁ。


おまけ。
昨夜の試合を生中継していたスカパー!では、
ササのお披露目のときに、
アナウンサー「男前ですね。これは女性に人気が出そうです」
解説「そうですね。ルーカスとは好対照ですね」
と言ったらしい。

なんだとぉ!ルーさんはルーさんで女性だけじゃなく人気があるんだよ!(泣)
そりゃ、私もたまに「ライオネル・リッチー」とか言っておもしろブラジル人扱い
しちゃったりするけど!
ササは確かにフェロモン出しまくりの男前だったけれど!

・・・負けるな、ルーさん!私はルーさんも大好きだ!(「も」って・・・)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-07-23 18:35 | FC東京2005