SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

日産スタジアムへ

e0074253_13383839.jpg

横浜F.マリノス戦。
ワールドカップの決勝が行われたスタジアムかと思うと、ちょっと感動…

シウマイ弁当食べて気合入れます。
今日も勝ちますように!




緊張感のある、いつどっちに点が入ってもおかしくない、
とてもいい試合でした。

・・・と、思う。もうあんまりよく覚えてないや。

ルーカスの無事をただただ祈りながら、帰り道は茫然としていました。
ピッチ上の選手がほとんど全員で立ち上がらないルーカスを囲んでいた様子や、
ユニフォームを脱いでずっと風を送っていたササの姿や、
試合終了後、サポーターに挨拶に来たジャーンの顔が浮かんでは消えて、
縁起でもないことを考えてしまいそうな自分を叱咤しながら家に帰ってきました。

フロントが会見して、オフィシャルにニュースが載った。
「脳震盪と、頚椎捻挫。意識は戻りつつある。」
場所が首なだけに、まだとても心配だけれど、命に別状ないようで、本当に本当に本当によかった。
今はとりあえずこのぐらいのことしか書けません。

-----------------

(数日後に書いたこの日の日記)

ずいぶん日にちが経っちゃいましたが、
ルーカスとナオの負傷退場以外にもいろいろあったので、おぼえがき。

・新横浜のビックカメラでiPod nano実機にファーストコンタクト。
・かわいい!激しくかわいい!
・でもやっぱり第3世代の4ボタンに愛着があるので購入見送り。
・ファミマのフライドチキン超バモス!
・日産スタジアムかっこいい。さすがワールドカップ決勝の地。
・スタジアム見学するも、コンコースには店ばかり…
・ワールドカップ記念品は見学ツアーコースにあるらしい。
・ちょっとがっかり。
・でも食べ物のお店は充実していてうらやましい。
・ボンバーヘッ丼発見。
・ゴール裏の傾斜があまりないので観戦しやすさ70点。
・あっちにもこっちにもでっかいオーロラビジョン。
・「宮本」「鈴木」の代表ユニ着たギャル達。
・うちのセンターバックはハンサムなブラジル人とパンチの効いた日本人ですがいいですか。
・うちの鈴木はノリオですがいいですか。
・ゆずの歌。
・トリコロールの傘はヤクルトの傘と同じで開くタイミングがあるらしい。
・マリノスの選手、人相悪いのそろえすぎ。
・松田め!クリはちっちゃいんだからいじめるな!
・前に座ってた親子サポ。
・おねえちゃんは一生懸命観戦。ママも跳ねてた。
・弟は試合開始までにはしゃぎ疲れ。今ちゃんのプロコン着てるんだからもっとがんばれ。
・パパは後から合流。菓子パン買いすぎ。
・と思ったらケーキ登場!
・スタジアムでケーキかよ!と心の中で突っ込んでいたら。
・「主人がいただいてきちゃったので、食べるの手伝っていただけませんか?」
・ママ素敵!
・ケーキいただきました。ご馳走様でした。
・後半も弟ぐったり。
・離れたところにいた加地ユニの赤ちゃんが可愛かった。
・ナオ…(涙)
・ルーカス…(涙)
・ピッチに救急車入ってきたとき写真撮ってた奴出て来いブン殴(略)
・椅子の上に立たないでくださいよ。
・日産スタジアムのホスピタリティに感謝。
・帰りは新横浜に出て、ラッシュをやり過ごすのが正解みたい。

結果?結果はえーと、スコアレスドローでした。
惜しかった戸田のループとかあったんだけど、なんかもう記憶の彼方です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-09-17 16:55 | FC東京2005