SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第28節 東京ヴェルディ1969戦

e0074253_14231531.jpg

いつものゴール裏、若干バクスタ寄り。
G2中央寄りに移動しようかなー。家族連れがやたら多いです。

ピッチへの向きが違うだけで、いつも通りの東京ゴール裏。
いつもと違うのは…



e0074253_14222567.jpg

ホーム側のみなさーん。
このガラガラ具合…どんな遠くからお集まりなんですか。

選手練習中にスタジアムに1969選手のリクエスト曲が流れるんだけど、
高木のリクエストがポルノグラフィティの「惑星キミ」なのが気に入らない。
やい!それは私の好きな曲だぞ!(笑)


(17:25)新宿に向かうバスから

ロスタイムにササ様が決めて、ダービーを制しました!
うれしいー!(>_<)

梶山が!梶山がやっと!(笑)
ゴール決めただけでなく、終始積極的にボールに絡んでました。
それを待っていたのよ~。
ユー太さんもシュート撃ちまくってたので、最後交代させんの?って思ったけど替わって入ったクリが仕事したね!
ほんとによかった。
ハラハラもいっぱいしましたが…

今日は祝杯だー☆

----------------

(この日の日記)

初の味スタアウェイ観戦。
テントが緑だったり、選手が左手から出てきたり、
ちょっとだけ違和感を感じつつ試合開始を待ちました。

しかーし、相手がヴェルディなので応援はいつもより熱かった!
(思うところあって試合開始時の「眠らない街」は歌いませんでしたが)
「オレ 青と赤 緑はだいっきらい♪(トウキョウ!)」
by大脱走のテーマとか(笑)、おとなげなく緑をからかってみたり。
「ホームはこちら」ってゲーフラあったな~。テレビにも映ってましたね。
あと、「つくろう 世界に誇れるダービー」と、青赤+緑の文字で書いた
ゲーフラもありました。激しく同意です。ナイスゲーフラ。

さて、後藤さんの髪の毛もかかった2005年東京ダービー第2戦。
・トップ下ユー太、戸田ルーカス阿部の3トップ気味。
・今日はなんてったって梶山。ゴールはもちろん、守備の意識も高かった!
・先週までは寝てたんじゃないかと。
・あんな変なゴール(失礼)梶山さんにしか決められません。
・惜しいシュートを外し、地面を叩いて悔しがるユー太。
・ジャンモニが気迫のワシントン封じ!
・抜かれたのは1回だけでした。しかも土肥ちゃんナイスセーブ!
・フジさんとみっちゃんは相馬にやられ気味でしたが…
・その相馬からのクロスで、緑のガキンチョにやられたのは悔しかったですが…
・後半から投入のクリとササが、短い時間の中でいい仕事してくれました!
・2回目の東京ブギウギは、胸がいっぱいで声出ませんでしたよ。
・あんな素敵なゴール、ササ様にしか決められません。(なんだこの差は)
・ササ様のガッツポーズ、すてき~(はぁと)(ためいき)
・あんなにニコニコしてるササ、初めて見ました。男前!南米No.1!


ヴェルディに勝って歌うダービーチャントが、
ヴェルディに勝って歌う「眠らない街」が、
ヴェルディに勝って叫ぶ「We are TOKYO!」コールが、
これほど気持ちよいものだとは思わなかったよーーーー!
こんな幸せな気分にさせてくれてありがとう東京。

個人的には、浄くんの復活がうれしい!
あの安定感、あのフィード!パパは違うね!(笑)
今からでも代表の左SBにどうよ。いやマジで。
それに、やっと金沢・戸田がスタメンで揃いましたよ~。
できればふたりの左サイドが見たいなぁ。
(今日はみっちゃん右だったので。相馬対策だったのかな?)
浄くんが「ホラ行ってこーい!」ってサドっぽいロングボール入れて、
忠犬みっちゃんがワンワンワン!って超ダッシュして追いついたり、
追いつけなくて超ダッシュして戻ってきて守備したりする、
あの主従関係が見たいの!
(すいませんほんとに悪気はないんです)

気づけば、柏の葉以降は負けなしの3勝3分です。
横浜、大分、広島に分け、
清水、大宮、1969と下位チームにはきっちり勝ってます。
大分も下位でしたが、シャムスカ就任以降5勝1分の1分だから、
価値ある引き分けでしょう。
残りは、ガンバ・鹿島・千葉・新潟・川崎・セレッソと、
上位や遠方アウェイが多くて大変そうですが、
やっと調子が上向きになってきたので、勢いに乗っていって欲しいです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-10-22 14:23 | FC東京2005