人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

応援【おうえん】選手を励ますこと

7/10、雨の東京ダービー。
試合はだるだる。
サポーターは傷害事件。
なんなんだよそりゃ。

相手のゴール裏まで行進して煽るのが、東京に対する愛なの?
臨海のときみたいに、東京のゴール裏を盛り上げるために
歌いながら入場するのかと思ったよ。
どんなに嫌いなチームのサポーターでも、
愛するチームを応援する行為を邪魔する権利なんかない。
がんばってゴール裏を盛り上げてくれるイケイケはリスペクトしてるけど、
コンコースの行進は理解できなかった。
「昔ならそれも笑って済まされた」のかもしれないけど、
日立台や落書き事件の教訓はどこに活かされているの?

私は、選手に届いて、ちょっとでも力になるような応援がしたい。


それから、今回のフロントの出したコメントにはがっかりしました。
ちゃんとした企業の不祥事対応とは思えないよ。
東京のフロントは好きだけど、身内に甘いって言われる一面も否めない。
今回のコメントじゃ、
「身内じゃない、知らないサポーターがやったことだから知らない」
って言ってるのも同然だよ。
もう、書いてて胃が痛くなってきたよ。

明日はもう清水との試合があるって言うのにね。
私は残業しながらネット速報見て応援します。
by babyleaf_6 | 2005-07-12 18:03 | サッカーその他