人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

Jリーグオールスターファン投票

オールスターは見た目華やかで楽しげだけど
「プレーが真剣じゃない」って先入観が強くて(スポーツファン失格だなぁ)、
毎年野球もサッカーもあまりちゃんとは観ないのですが、
今年のJリーグオールスターは真剣に(?)ファン投票してみました。

だって、代表の遠征と重なってるんでしょ!
ファン投票で選ばれたら、オールスター優先するんでしょ!
うひひひひ!(←悪)





J-WEST
監督:反町康治(新潟)
GK:川口能活(磐田)
DF:秋田豊(名古屋)宮本恒靖(G大阪)田中誠(磐田)三浦淳宏(神戸)
MF:福西崇史(磐田)藤田俊哉(名古屋)森崎浩司(広島)
FW:カレン ロバート(磐田)三浦知良(神戸)・阿部吉朗(大分)

J-EAST
監督:原博実(東京)
GK:櫛野亮(千葉)
DF:藤山竜仁(東京)ジャーン(東京)相馬崇人(1969)坪井慶介(浦和)
MF:三浦文丈(東京)水野晃樹(千葉)長谷部誠(浦和)
FW:ルーカス(東京)巻誠一郎(千葉)ジュニーニョ(川崎)

東京以外の選手は、例えばDFでもCBかSBかなんてわからないので、
好きな選手(見たい選手)ってだけで選んでます。
だからこの11人ではポジションに偏りがあるのではないかと(笑)。

でですね。
GKを、WESTは川口、EASTは櫛野に投票したのは、
ひとえに土肥ちゃんに代表のゴールマウスを守って欲しいからなのだ(笑)
WESTのGKは激戦で、ワールドユースで活躍した大分の西川くんが
川口・楢崎を抑えて中間発表で1位なので、どうなるかわかんないんだけどね。

宮本・田中に投票して中澤に投票してないのも
代表で中澤・モニのCBが見たいからだし、
もちろんナオ・今ちゃんもオールスターより代表に呼ばれて欲しいから。
(東京からはジャーン・ルーカス・フミさん・フジさんを選出…すいません)
逆に「お前は代表休んでオールスター出とけ」という選手にも投票してます。
福西とか福西とか坪井とか福西とか…。

でもこうやって眺めてると、マコ様&ジュニーニョとか
三浦アツVS相馬の新旧1969左サイド対決とか、けっこう面白そうじゃない?
他にも明神とかガンバの家長とかアンヨンハッとかセレッソ苔口とか
投票したい選手いっぱいいます。また投票しに行こうかな…。
あと、確か今期まだ1ゴールしかあげてない大分の阿部ちゃんが
中間発表で11位なのは、東京サポが大量に投票しているんじゃないかと思われ(笑)

去年以前の公式記録を見てみたんだけど、
ここ3~4年で東京から選出されたのはケリーが2回、アマラオが1回、
土肥ちゃんが1回で、みんな控えから途中出場なんだよね。
今回は土肥ちゃん、加地くん、モニ、まっすー、ジャーン、
ナオ、今ちゃん、ルーカスが中間発表でそれぞれ20位までに入っているんだけど、
やっぱり代表効果ってすごいんだなぁと思っちゃう。
ここ3年くらいの加地くんの知名度アップ具合をグラフにしてみたい…。

いずれにせよ、今年は出場選手によって代表の試合に少なからず
影響が出そうですね。どうするジーコ?

これだけ延々と書いておいてアレですが、今私がほのかに気にしているのは、
東アジア選手権で土肥ちゃん不在、シオ負傷中のバイエルン戦。
ついに出番だ大志くん!世界最強GK相手に世界デビューなんてオイシイ(笑)
近藤くんも手術したばっかりだし、控えGKは一体…もしや、はまのコーチ!?
by babyleaf_6 | 2005-07-14 21:05 | サッカーその他