人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第21節 ジュビロ磐田戦

品川からこだまで掛川へ、磐田まで在来線に乗り換えて、
磐田からバスで約15分。
遠方アウェイ記録更新!ヤマハスタジアムデビューです。
ピッチが近いのは柏でも見てるけど、びっくりしたのはバックスタンドの大きさ。
東京ゴール裏がいっぱいだったので、バクスタの東京寄り
一番上あたりから見下ろしての観戦だったのですが、勾配がきつくて息が切れました(笑)
でも、街並みを見下ろしたり、夕焼けを眺めたりととても気持ちのよい夕暮れ時を満喫しました。
売店のおばちゃんがよい人でした。




楽しみにしていた名波さんが前半早々に交代してしまったり
意外と早く中山隊長が出動してきたりと、磐田もナビスコのせいかお疲れ気味っぽかったです。
しかしまたしても先制される東京。
ヨンスさん(笑)に決められてしまいました。
がんばれ東京。磐田まで応援に来たのよ!
と思ったらあっという間に同点。
あんなプレーができるなんて、ユー太も大人になったのね…(涙)
クリもグッジョブ!磐田に相性がいいルーキーなんて、頼もしい限りです。

今日はせっかくの磐田戦だったのに浄くんが怪我で欠場し、
左SBには今ちゃんが入ってました。
接触プレーでまた脳震盪を起こしたらしく、担架で出されてもすぐに立ち上がってピッチに戻ってました。
でも直後にモニからのサイドチェンジのボールを目の前で見送って
相手スローインにしちゃったりと、かなり心配なプレー続出。
土肥ちゃんに「大丈夫か?」と訊かれた(ように見えた)時も
「ウン」と首をこっくりしていたのはかわいかったけど(←バカ)
でもでも、心配よーーーー!
リーグ戦全試合フル出場したいのはわかるけど、あとでちゃんと検査してね。

ちなみに途中から今ちゃんをボランチに戻して、
左SBに規郎、左MFにクリ、トップ下梶山にポジションチェンジしてからは
前線へのボール運びがスムーズにいったように見えました。
今日は梶山も「らしい」動きが多かったかな。惜しいミドルもあったし。
フミさん→ササ、ナオ→ユー太と交替するたびに攻撃的になっていき、
最後には梶山に代えて宮沢投入!
待ってましたーーー!!
短い時間にいい仕事してたなー(涙)
ルーカスへのクロス、惜しかった~。
試合中は久しぶりに出られた喜びに満ちていた割に、
終了後のゴール裏からのコールには照れまくりでかわいかったです。ほほほ。

磐田はやっぱり波に乗っているカレンが怖かった。
トップ下に入ったあたりからカウンター何回かくらったし、
トップスピードに乗るまでが早いので予測してないと対応できず
振り切られることもたびたび。
中山隊長にはモニがよく食らいついてました。いいぞいいぞー。

先制されて追いついてドロー、という試合が2つ続きました。
もうあとほんのちょっとだけ、何かきっかけがあれば、
大爆発してもおかしくないような状況に見えます。
ということで、アウェイが続きますが
来週はつくばエクスプレスに乗って柏の葉デビュー予定!
だって、阿部ちゃんが帰ってきたんだし!
by babyleaf_6 | 2005-08-27 23:59 | FC東京2005