人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

オールスター・・・

ナオに続いて加地くんも怪我、オールスターも辞退のようですね。
ふたりとも、無理せずきちんと治して欲しいです。
いろんなサイトを見て回ると、代表とオールスターが重なったことで
ずいぶんいろんな論議があるみたいですね。




いわく、
「W杯まで1年切ってるんだから、今年は何より代表強化を優先すべき」
「今年こんなに過密日程だったJにこれ以上代表を優先させろなんて、
Jリーグをないがしろにしすぎではないか」
「野球じゃないんだからオールスターなんていらない、
代表がオールスターみたいなもんだ」などなど。

そうかー。みんないろいろ違うこと考えてるもんだなぁ。
(個人的にはジーコ代表とJリーグオールスターは全然違うと思うけど)
私はオールスターはあったほうがいいなぁ。
個人プレーである程度魅せられる野球と違って
サッカーは急造チームでどんな試合ができる、って意見もあるけど、
スター選手同士ならある程度できるでしょう。できなきゃ。
いつもは野球見てる人も、オールスターなら見ようって思うかもしれないし、
…と思ったら、パリーグプレーオフと時間まで重なってんじゃん!
この辺も、日程決めるときになにも考えてないんだよなぁ。
だめじゃん日本サッカー協会…。

見せ方によってはオールスターは楽しいはずなんだよね。
例えば友達と話していていい考え!と思ったのは、今回大分で開催するなら、
大分トリニータVSそれ以外選抜とか、九州出身JリーガーVSそれ以外選抜とか。
(FC東京VSそれ以外選抜なんてやったら、私なら燃えるけどな!)
W杯前年だっていうなら、ジーコ代表VSそれ以外からサポーター投票とか!
せっかく地上波生中継なら、もっと面白いこと考えればいいのに。

今回は日程が重なったことが諸悪の根源だよなぁ。誰が悪いのか知らないけど。
そうじゃなきゃ、投票結果も違ってたと思うよ。
(代表で新しい左サイドを見たくて1日1サントスしてた私みたいな人もいるだろうし)
人によっては海外移籍を断念してまでドイツに照準を合わせてて、
できれば遠征に行きたかったけど
「オールスターに選んでもらえて光栄です」
と言わざるをえない選手もかわいそうだし。
むむむむむ。


こうやっていろいろ失敗を重ねて、よくなっていけばいいんだけどさ。
10月9日、私は三ツ沢で天皇杯(横浜FC対FCホリコシ、KING対決)観てるんだけどさ。
オールスターはビデオで観るよ。
私の今ちゃんはきっとリーグ戦でもオールスターでも代表でも
変わらず一所懸命がんばるに違いないから心配してません。

ああ、でもやっぱり、オールスターで東京右サイド見せつけたかったなぁ!
まとまらないまま終わります。
by babyleaf_6 | 2005-09-29 21:32 | サッカーその他