SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ヴェルディACL出場権剥奪?

今週末は東京ダービーです。
今季始まるときには、今年の東京ダービーは
「2004ナビスコ王者」VS「2004-2005天皇杯王者」のタイトルホルダー対決だ、かっこいー!
とか思っていたのですが、現実は残留争いですよ。とほほ。

去年の天皇杯で優勝したヴェルディには来年のACLへの挑戦権が与えられているのですが、
今季J2に降格したら剥奪なんだそうです。
で、今年のJ1で2位のチームがACL出場、と鈴木チェアマンが言ったらしい。

えええー、それっておかしくない?
天皇杯で元々J2のチームが優勝するのとどこが違うの?
しかも天皇杯準優勝じゃなくてJ1の2位が出るって、おかしいよー!
だいたい天皇杯は日本サッカー協会主催なんだから、
優勝チームの条件についてJリーグがとやかく言う資格あるのか?


わたしはヴェルディに降格して欲しくないので
(来年もダービーやりたいし、ワシントンがかわいそうすぎる)
調子を上げて(来週からね!)がんばってくれるといいなぁと思ってます。
降格しなきゃACL出場も問題ないわけだし。
来年は、J1と代表とACLの過密日程で(代表には呼ばれても相馬ぐらいか…)
へとへとになってもらおうじゃないの、とか思ったりして。ひひひ。

Jの来年の日程っていつ決まるんだろうね。
なんかもうほんとに、いろいろ考えてちゃんと決めて欲しいよ。
犠牲になるのは選手なんだから。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-10-17 21:42 | サッカーその他