人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ビーズアクセサリー

ビーズでアクセサリー作るのが好きです。へただけど。
別のサイトにアップしていた画像をこっちに移すことにしました。

ビーズアクセサリー_e0074253_15424568.jpg

夏もののブレスレット。
デザインが気に入っていくつもつくったかたちです。
「キーワードで作ろう! らくらくビーズ編み」より。作品デザインは西村ジュンコさんです。






ビーズアクセサリー_e0074253_1652343.jpg

これまで作った中で一番の大作。入魂のパールチョーカーです。
「輝く日のビーズジュエリー」より。
後ろはリボンで結びます。↓こんなふうに。
ビーズアクセサリー_e0074253_1664324.jpg

ビーズアクセサリー_e0074253_1653311.jpg

友達の誕生日プレゼントに編んだクロスチョーカー。
一度修理も承りました(笑)
ビーズアクセサリー_e0074253_1681773.jpg

ビーズアクセサリー_e0074253_1682841.jpg

ビーズアクセサリー_e0074253_1683690.jpg

携帯ストラップ3連発。
壊れやすいものなのでよく作ります。
ビーズアクセサリー_e0074253_16132346.jpg

たまに写真が青くてすいません。
スワロフスキーの#6010(シズク)が大好き。
チェーンだけでシンプルにつないだラリエットです。
ビーズアクセサリー_e0074253_16223084.jpg

ビーズアクセサリー_e0074253_16223831.jpg

KIWAのキットを使いました。お友達へのプレゼントです。
ピアスは自分でしています(笑)
ビーズアクセサリー_e0074253_1626290.jpg

波型ワイヤーを6本取りで編み編みしています。
会社で毎月買っている千趣会のキットで作りました。
ビーズアクセサリー_e0074253_1627444.jpg

「ビーズワークス」より。
ピンつなぎとボールチェーンの2連になっていて、
モチーフがころんとした三角で、とてもかわいいのです。
ビーズアクセサリー_e0074253_16275244.jpg

淡水パールと丸小ビーズをシンプルに8の字編みしただけのかんたんチョーカー。
よくつけるのでよれよれになってしまいました。
ビーズアクセサリー_e0074253_16283734.jpg

これもKIWAのキットです。透かしパーツにワイヤーでいろんな石をくくりつけてます。
角度によっていろんな輝き方をするのが気に入ってます。
ビーズアクセサリー_e0074253_16293787.jpg

中華街で買った焼き物のビーズと、チェコのファイアポリッシュ、
ビーズボールとチェーンをつないだピアスです。いちおう若葉オリジナル。
ビーズアクセサリー_e0074253_16324286.jpg

竹ビーズと特小ビーズを9ピンに通してフリンジみたいにしてみました。
ボリュームがあるので、シンプルな洋服に合わせて使います。
ビーズアクセサリー_e0074253_1634827.jpg

電車で近くにいた人がつけていたピアスをじっと観察してまねっこしました。
後日その人にじーっと見られてたのは、見っかっちゃったからだと思います。
あんまり怪しい人にならないように気をつけます。

最近休みの日はサッカーばかり観てるので、ゆっくりビーズ編んでないなぁ。
また新しいの作ったらアップします。
by babyleaf_6 | 2005-10-08 15:39 | ビーズ