SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

熱海、予習不足の旅

ゆっくり朝ご飯食べて、ホテルの中を探検(子どもか!)して、
のんびりチェックアウトしました。お庭がきれいだったなぁ。

こんな船で熱海〜初島を往復します。所要時間は約25分。
e0074253_054070.jpg

船着き場の辺りには釣り人がいっぱい。
そういうとき、地元の子どもに
「なにが釣れんの?」
とかすぐ話しかけて仲良くなっちゃうのが母。そゆとこ大好き。



e0074253_111354.jpg

遠ざかる初島。今日もいいお天気。
e0074253_114873.jpg

MOA美術館というところへ来ました。
狩野派の屏風絵や能舞台などがあったのですが、
私が気に入ったのはやっぱりお庭と外からの建物外観。
お庭のベンチで30分もおしゃべりして過ごしてしまいました。
普段離れて生活しているとはいえ、
昨日からずっと3人でいるのに、よくしゃべることがあるもんだこの母娘・・・。

このあと、熱海駅で鰺の干物だの温泉まんじゅうだのおみやげを買い込んでこだまに乗りました。
初島での過ごし方以外なにも決めていなかった「行き当たりばったり旅行」は、
こうしてケンカが勃発する前に無事お開きになったのでした。

次は徳島かな〜。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-04 22:49 | たび