SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

Musical Baton

ゆいちゃんから回ってきました、Musical Baton。
Musical Batonについての説明はここらへんからどうぞ。


Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 iTunesに10GBくらい。

Q2.最後に買ったCD

 SINGER SONGER「ばらいろポップ」。
 ひたちなか楽しみにしています。

Q3.今聴いているCD

 iPodの「最近聴いた曲」リストより。
 「音タイム」ハナレグミ
 「紫陽花/螺旋階段」椿屋四重奏
 「O.P.King」O.P.King

Q4.よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

 作曲された年の古い順に。

 「Symphonic Dances Op.45」Sergei Rachmaninoff(1940年)
 クラシック音楽の中で私が最も愛している曲。
 演奏しながら泣けるほど美しく緊張感に溢れた、演奏する喜びに浸れる曲です。

 「恋の予感」井上陽水(1984年)
 小学生の頃、父の車で「9.5カラット」のテープをよく聴きました。
 8歳でこの曲に色気を感じるなんて、ませガキだったのね(笑)
 カラオケでこの曲かっこよく歌われたら、惚れちゃう。

 「どのくらい"I Love You"」CHAGE&ASKA(1987年)
 すいません誰も知らないような曲で(笑)
 好きな曲はいろいろあるんだけど、やっぱりこれが好きなの。

 「River Of Dreams」Billy Joel(1993年)
 17歳の夏、アメリカの思ひ出がすべて詰まっています。
 「Lullaby」は名曲です。

 「熱帯夜」ゴスペラーズ(1999年)
 「思い入れ」という点でチョイス。
 ゴスペラーズがこの曲を歌わなかったら、今私はここでこうしていないので。


あと、ゆいちゃんのまねっこで「You'll never walk alone」。
昨夜も歌った。あさっても歌うよ。

Q5.バトンを渡す5名の皆様

 5名もブログ持ちのお友達がいないので、3名の皆さまへ。
 (繋がなくても不幸になったりしないらしいのでご心配なく(笑))

 ろみちゃん(今度いつ会える?)
 みらい。さん(8/27ヤマハスタジアム、行く気満々です)
 うさこさん(万博楽しんでるー?)


なんかすっごく一所懸命考えてしまいました。
でも楽しかったー。ゆいちゃんありがと。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-07-07 12:45 | おんがく