人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ビバ野球!

今日も家にいました。台風一過で晴天かと思えばそうでもなく。
洗濯したいよー。
今日は豆カレーとトマトのサラダを早めに仕度しておいて、
食べながらプレーオフ第6戦を観ました。
野球に興味なくてここを読んでくださっている方には
本当に申し訳ないのですが、今日も野球の話です!イエ!

ダイエー、すごいね!川崎と鳥越、すごいね!
鳥越は中日にいるときからこのぐらい働けって言うのよ(苦笑)。
王さんに、昨日までまったくなかった笑顔が出てたもんね。
ぐっときてしまいましたよ。
明日は新垣と松阪の投げ合いかぁ、うわ考えただけで鳥肌。
パ・リーグ面白いよ。シーズン中もテレビ中継しようよ。
どうなるどうなるプレーオフ。

深夜まで、スポーツニュースのハシゴしてしまいました。
テレ朝のGet Sportsとか大好きなんだよねー。
明日休みだし、心おきなく見られてうれしい。
阪神の「代打の神様」、八木の引退セレモニーなんか
何回見ても泣いてしまうよ。ドラマや映画よりスポーツ中継で泣く女ですよ。
始球式に息子が出てくるところから鼻がツンとしちゃうよ。
代打で出てきてヒット打つんだよ!
そんでウイニングボールが1塁に飛ぶんだよこれがまた!
「憧れの甲子園球場のバッターボックスに立つことは・・・もうありません」
嗚呼・・・八木・・・おつかれさま・・・(涙)
引退セレモニーをやってもらえる選手って、ほんのひと握りなのです。
故障も手術も乗り越えて代打安打率日本一に輝いた八木の、
「やり残したことも、悔いもない」
って言葉にはすごい重みがあるのです。
だから、当日券だけの発売だったのに、順位も確定してるのに、
八木に最後の声援を送ろうと4万8000人が甲子園に駆けつけるのです。
私は中日ファンだけど、阪神ファンのこういうところはサイコーだと思います。

逆に、阪神に負けた巨人は、終盤いいとこなしでしたね。
アンチ巨人だから悪口言うわけじゃなくて(嫌いなのはナベツネだからね)、
巨人がショボいのは嫌なんだよね。
強い巨人に勝つのが楽しいんだもん。
巨人が本気で構造改革したら、来期はセ・リーグだって面白いはず。

ああ、私ってほんとに野球が好きなんだなぁ。(もうわかったから)
by babyleaf_6 | 2004-10-10 23:58 | プロ野球も見るよ