人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

マニアック相撲談義

大相撲春場所を見る。
大阪府立体育会館は、花道引き上げたところで力士を出待ちできていいなぁ。
実況が刈屋さんで、正面解説が舞の海さんでした。わーい。祝日ばんざい。

相変わらず朝青龍に勝てそうな力士が出てこないなぁ。
つまんないよー。
栃東はせっかく復活してきたのに全然覇気がないし、
若の里は顔洗って出直してこいって感じだし、
土佐ノ海もなんだかピリっとしないし、
あらら、安見錦は幕尻にいるのか~!もっとがんばれ!
可能性があるのは魁皇ぐらいか。むぅぅ。期待薄だな…。

そりゃ強いけどさー、朝青龍。
ほんとは東の正横綱じゃなくて、ふたり横綱で西に朝青龍で
好き勝手やらせてあげたほうが本人も楽しいと思うんだけどなー。
東の正横綱じゃちょっと荷が重いよ。

それにしても民放のスポーツニュースは毎日まいにち
「朝青龍、黄金の締め込みに変えてから、まわしに手も触れさせず!」
って同じことばっかり言っていますが、
突き押し相撲が得意な人はまわしを取らなくたって勝つ時は勝つし、
ナントカの一つ覚えみたいに同じことばっかり言うのは
相撲を勉強してないことを露呈するだけだからやめたほうがいいと思うよ・・・。
by babyleaf_6 | 2005-03-21 21:44 | 大相撲