SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

交流戦が始まった!

プロ野球セ・パ交流戦がはじまりました。
わくわく。わくわく。1試合くらい行きたいな。中日戦じゃなくてもいいから。

阪神VS日ハムとか、広島VSオリックスとか、巨人VS楽天とか、
日本シリーズで対戦する可能性が非常に低いカードも見られるし、
(上記球団ファンの皆様、大変申し訳ございません)
例えばこのまま日本シリーズが中日VSソフトバンクになったとしても、
交流戦の戦績があれば、いろいろ予想したり戦略立てたりできて
球団にとってもファンにとっても嬉しい&楽しいに違いない!
ので、ぜひ面白い試合をたくさんして、成功して欲しいなぁと思っています。


それにしても楽天はひどいね。
イーグルスもヴィッセルも、オーナーの遊び道具じゃないんだからさ。
むしゃくしゃしたからって丸坊主かよ。
選手の方がよっぽどむしゃくしゃしてるっつの。
両チームのファン並びにサポーターの皆さんに、心から同情します。

イーグルスに関して言えば、今年は負けておけばいいんだよ。
一生懸命やって負けるなら、
「他の球団が意地悪して戦力分けてくれなかったし」
「今年できたばっかりだし」
「しょうがないよね」「がんばってるよね」
って、みんな応援してくれると思うよ。
(最下位から始めれば、この先楽だし・・・)
もちろん最下位でもしょうがないって球団が思っちゃダメだけど、
”一生懸命やってるけどどうしても弱い”、ハルウララのポジションを狙おうよ。
20年後ぐらいに優勝したらファンはものすごく喜ぶよ。
「オレは最初から応援してたんだ」って東北の人はみんな言うよ(笑)。

それを、成績が悪いからって一軍コーチ入れ替えですか。
アホじゃないか。
強いチームのオーナーになりたいなら、新規球団じゃなくて
ソフトバンク買えばよかったでしょうに。
地元ファンも球団も、すぐには育たないんだってこと、
同じ仙台のベガルタや、ヴィッセル神戸を見て学習しないのかしらね。
(ヴィッセルも10節待たずに監督交代してるくらいだから無理か)

負けても負けても応援してくれるファンがつくような球団経営に変えるつもりが
三木谷さんにないのなら、
ヴィッセルとイーグルスが楽天市場で売り飛ばされる日も遠くないな。


中日はオリックスに1勝2敗。まあとりあえずこんなもんでしょ。
次は西武か!去年の日本シリーズの雪辱、お願いしますよー。
民放はいいかげん視聴率の取れない巨人戦の中継はやめて、
もっと面白そうなカードを生中継して欲しいよ…。
(中日の試合をテレビで観たいのよ…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-05-09 21:48 | プロ野球も見るよ