SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

知りたいのは

お父さんを亡くしたばかりの兄弟の内輪喧嘩じゃなくて、
名古屋場所を控えた力士たちの仕上がり具合とか、
今場所はどの大関が横綱を止められそうかとか、
そういう純粋な「スポーツとしての相撲」の情報なのです。
あんなに人を貼り付けて、四六時中カメラを回して、
何を取材しているのかあの人たちは。
ひたむきにがんばっている力士たちの姿を伝えようと思わないのですか。


あの弟さんは、ほんとうに素晴らしい横綱だったのに。
あのお兄ちゃんは、努力と人徳でみんなの人気を得ていたのに。
とてもとてもかなしい。

まだ若いんだから、少し体を戻して、若い人たちに稽古つけてあげて欲しい。
スポーツ番組で、またあのわかりやすい解説を聞きたい。
それ以外の個人的なことなんて、ちっとも知りたくない。

自分たちの問題のせいで、大相撲の人気がますます落ちていくことに、早く気づいて欲しい。
改革とか、その後でしょ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-23 21:56 | 大相撲