SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ジムさぼって相撲(←自分が鍛えろ)

ああ、なんたること。
今日もジムに行かなかった。ちゃんと起きたら行けたのに。
これはつまりサボりに入ってるってことですよ。
ああ、毎月いくら払ってると思ってるんだ私。
今月中にあと1回は行きます。ここに誓います。

お昼過ぎからは今場所初めてゆっくりおうちで大相撲観戦。
実況刈屋さん、正面解説北の富士さん、向正面舞の海さん。完璧。

ニュースでチェックはしてたけど、横綱が2敗もしちゃって
最近にしては珍しく千秋楽結びの一番まで優勝決まらず。
琴欧州がんばったね!昨日今日は高見盛みたいになってたけど…。
岩木山が休場明けで勝ち越しは素晴らしい。番付アップに色つけてあげたい。
黒海×高見盛がおもしろかった。
技能賞の普天王はブログをやってるのか!
思わずチェックしてみたら、意外と面白かったです。
顔アップ写真載せて、「こんなに顔丸かったかな…」とか。
これからもっと応援しようっと。
以前は部屋のホームページがあったらいい方だったのに、時代も変わったのねぇ。
現役力士の場所中の発言を許してる協会、グッジョブ!
(実はインターネットとかよくわからないから、規制できないだけかも…)
相撲も、腰が重くて左四つが得意で、私好みです。がんばれがんばれ。
あと、琴奨菊は今場所リプレイ見たら出足がいいですね。
よかった頃の出島みたい。
そのまま出島みたいにならないでいただければ。
玉春日は今場所休場で来場所は十両だと思いますが、また上がってきて欲しいなぁ。
あと、時津海の十両優勝に感動。まだまだがんばれー!

若の里が空気読めない相撲で琴欧州を下し、優勝はほぼ決まり。
つまんなーい。愛知県体育館のテンションだだ下がり。
琴光喜は魁皇相手にいい勝ちっぷりですが、なんですか地元でその成績は。情けない!
千代大海に至っては千秋楽まで生き残れず。
もういいです。
かど番の場所数を競い合ってるようなダメダメ大関はまとめてクビにしちゃいなさい。
他のスポーツならとっくに戦力外通告だよなぁ。
栃東はもう、吾妻さんに謝れ!という感じ(笑)。
「自分なりにやった」って、それが大関の言うせりふですか。
「自分=大関」という責任感がなさすぎ。

横綱はここぞというときに絶対負けないね。ほんとに強い。
このまま来年いっぱいは連続優勝してもおかしくないです。
その間にダメダメ大関が引退して、ヨーロッパ勢とか
安馬とか岩木山とか普天王とかがもっと上がってくれればちょっとは面白くなるんじゃないかと思います。

しかしやっぱりこの3人の実況解説は面白い。
北の富士さんは千秋楽前に優勝が決まってなくて終始ごきげん。
怪我と待ったと変化(立ち会いでまっすぐぶつからず、相手をかわすことです)が
減ることを私も希望しまーす。


はー、相撲の話になると長いね私も。(笑)
毎度毎度マニアックな世界におつきあいいただきありがとうございます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-07-24 18:59 | 大相撲