SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

フェス持ち物リスト

仕事に忙殺されている間に7月は終わりに近づき、忙しさを抜けたらフェスはもう目前!
というわけで、過去2年の反省を踏まえ、
また初めての2泊3日に備えてまずは持ち物リストを作成してみました。
私にとっては必需品ばかりです。
他の方の参考になるかはわかりませんが、自分の買い物リスト代わりにアップしときまーす。





【身に着けるもの編】

☆チケット (リストバンド引き換え用、往復バス、宿泊)
☆お金 (万札は崩しておく。カード類は最低限に)
☆帽子
☆帽子クリップ (意外と重宝。なくしがちなあなたに)
☆タオル (今年はタオマフ。バスタオルで日除けする人も多い)
☆Tシャツ (2枚/日を目安に。現地調達可)
☆長袖上着 (夜・雨天時用。往復バスのクーラー対策にも)
☆ウエストポーチ
☆ペットボトルケース (ないと10分で温まる)
☆バンダナor手ぬぐい (巻いたり敷いたり拭いたり)
☆リストバンド
☆腕時計 (万が一のため安物でOK)
☆携帯電話 (+充電器)

Tシャツは、黒だと暑いのでお気をつけて。
あと、黄色や緑は虫が集まります。ご注意。
ウエストポーチも邪魔!というときは、ウォレットチェーンがあるといいかも。


【快適に過ごそう編】

☆ゴミ袋 (大きさいろいろ)
☆レジャーシート (目立つ色柄のもので、ハトメ付きが便利)
☆ペグ、ペグ打ち
☆テント (サンシェード欲しい…)
☆折り畳み傘 (会場内では使用不可)
☆レインコート (青赤)

☆日焼け止め (アネッサ様々)
☆日焼けアフターローション
☆冷えピタ (首の後ろに貼ると天国)
☆さらさらシート (小分け)
☆制汗剤 (スプレーNG)
☆ウェットティッシュ
☆足爽快シート
☆ヒヤロン (叩いて使うタイプ。重いけど)
☆アイボン
☆目薬 (使いきりタイプを保冷バッグに入れて)
☆歯磨きセット (いろいろ食べますし)
☆輪ゴム (何かと便利)

宿に帰って使うものは、現地調達してもOK。
ただしその辺のホテルやコンビニ・ドラッグストアはフェス客だらけなので、
お目当ての品が売り切れることも。必需品は持って行きましょう。


【お泊まり編】

☆着替え (下着・靴下)
☆衣類圧縮袋
☆メイク道具
☆ローションパック
☆シャンプー・リンス・ボディソープ・スポンジ
☆洗濯洗剤
☆パジャマ
☆ハラマキ

シャンプーやボディソープはホテルに備え付けのがありますが、
日焼け止め+汗+埃>>>>>>安物ボディソープ、です。
去年は泡が立たなくて困ったので(笑)、使い慣れたものを。
浴衣はリラックスできないので部屋着とハラマキ持参。
替えTシャツや下着などと一緒に衣類圧縮袋に入れちゃえばぺしゃんこになります。
それから今年は2泊3日なので、1日目で着たTシャツやタオルは洗濯してホテルに干しておいて、
3日目にまた使おうかと思ってます。


【その他編】

☆保冷バッグ (100均で購入。畳めるもの)
☆のど飴
☆絆創膏
☆痛み止め
☆お菓子 (甘いものとしょっぱいもの)
☆朝ごはん (バスの中で食べる用)
☆ペットボトル飲料
☆扇子orうちわ

リップクリームや目薬など、炎天下ではヤバそうなものは
まとめてビニール袋に入れて、凍らせたペットボトルと一緒に保冷バッグに入れちゃいましょう。


持って行くものを揃えたら、いかに荷物を軽くするかが勝負です。
お菓子やドラッグストアで買うようなものは箱から出す。
お化粧品類は試供品を駆使し、また小分けして捨てられる容れ物に詰め替える。
ゴミ袋は意外と重いので、持って行く枚数をよく考える。
大きい100円ショップをうろうろすると、使えるものがたくさんあります。

書いてたらわくわくしてきたー♪
この週末から買出しを始めたいと思います。

(一番怖いのは、2人分のバス・宿泊チケットを忘れることです…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-07-22 23:02