SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

東京国立博物館

上野に行ってきました。
気温32度。
e0074253_21125479.jpg

「博物館で音楽を」という催しで、国立博物館で東京クラリネット・クワイアーの
ミニコンサートがあったので、聴いてきました。
博物館なのでお風呂のように響いて、オルガンみたいに聴こえました。
ボロディンのノクターンと、メンデルスゾーンのイタリア1楽章がとてもよかったです(^-^)

ついでに博物館も堪能してきました。
私は美術品や絵画より、お庭や古い建物を外から眺めるほうが好きなのですが、
こうも暑いとそれもしんどいので、
埴輪とか遣唐使船とか仏像(あっ、仏像は好き・笑)を観てきました。
涼しいし休憩する場所たくさんあるせいか、結構混んでました。

たまにはこういう休日もよいですね。
昨日とえらい違いですが…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-21 17:15 | おんがく