SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

新潟の夜空に「眠らない街」が響く

新潟のおみやげは、約束どおり勝ち点3ですよ。
ササ様がプレゼントしてくれました。ササのガッツポーズやっぱりかっこいいな。

新潟より、早朝の新宿の方が寒かった気がします。
スタジアムに入ってからはお腹にも背中にもカイロ貼って、
そのうえからほぼ日ハラマキも巻いて、パーカ着て、ダウン着て、
マフラー巻いて帽子被ってというこれでもか!という寒さ対策してたから
ひえひえのたこ焼き食べても平気だったのかも?
加地くんとユー太がお休みで、浄くんみっちゃんが復帰。トップ下にクリでした。

噂には聞いてましたが、ビッグスワンのオレンジ具合はすごかった!
e0074253_0111110.jpg




4万人の大観衆でしたが、レッズみたいな威圧感ではなく、あったかさを感じました。
新潟の選手は幸せだろうなぁ。
でも東京サポだって負けてませんわよ。バスは9台出ましたわよ。
行きのバスの中では、選手からのメッセージビデオが流れました。
「遠いところ大勢で来てくれるそうなので、熱く戦って必ず勝ちます」みたいな
力強いメッセージが多かったです。
(帰りのバスでそのビデオと土肥ちゃん・宮沢のサイン色紙争奪じゃんけんが
行われましたが、2回戦敗退しました・・・)

アルビのブラジルトリオは恐かったですが、土肥ちゃんとポストのおかげで無失点。
守備はここのところほんとに安定してますね。浄くんも戻ってきたし。
ササ・戸田と攻撃的すぎる交代カードを2枚切ったところで新潟DFのマークがずれはじめ、
梶山のびっくりするような切り返しからスーペルササゴーーーール!!!
あの速さのクロスを抑えて撃てるササはほんとにすごいね!
おいしいものも食べられなかったし、往復11時間のバス移動で疲れましたが、
そんなものを飛び越えて「来てよかった」という気持ちになりました。

そういえば、激しく当たられて痛そうに転がってたのに、ちょっと心配すると
何事もなかったかのようにすっくと立ち上がって全力で走り出すのは
今ちゃんの芸風になりつつあるな。
ほんとに痛いときはちゃんと言うんだよ!(笑)
主審が家本さんだったので、すわホーム最終戦誰か出場停止かと心配しましたが
無傷で味スタに戻ることができてよかったよかった。

優勝争いのチームがぐだぐだだったせいでtotoは半分しか当たりませんでした。
でもそんなことどうだっていいの♪
このまま勝ち続けて、「今年の東京」を1日でも長く楽しませて欲しいと思います。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-24 22:02 | FC東京2005