SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

メリークリスマス。

クリスマスイブっていうのはさ、みんな好きな人と過ごしたりしたいもんなんでしょ?
イブに仕事入っちゃうとかわいそうだよねー。
だから、今すぐ帰っていいよ、と何度も思ってしまう実況でした、
全日本フィギュアスケート選手権2005、女子SP。
深夜(というか明け方)の男子フリー録画を見ながら書いています。
深夜なだけあって、トリノ候補以外の演技もたくさん流してくれます。




修造に比べたら国分太一は静かでしたね。
おとなしく資料だけ読み上げてたみたいで、
うすっっっぺらなコメントばかりではありましたが、
選手と余計なコミュニケーションを取らない分去年よりぜんぜんまし。
まあ、浅田のダブルアクセルがシングルになってしまったのを見ていながら
「全員ノーミスですね!」とか言っちゃうのはどうよと思ったけど。
ダブルアクセルはSPの規定だよ。転ばなきゃノーミスってか。もうー!
内田恭子もうっとおしかったなぁ。
実況が競馬中継風なら、控え室は格闘技中継風。
PRIDE男祭りはまだ来週ですよ。

フジにはあの塩原ってアナウンサー以外にフィギュアの実況やる人いないのかな・・・。
演技開始直前に、吹飯もののコメントをいちいち挟むのが許せない。
浅田舞に向かって「浅田真央自慢のキレイな姉貴」とか、
中野のムーラン・ルージュの前には「ノンストップの4分26秒」とか(当たり前じゃ!)
恩田の演技前には「出るか逆襲の握り拳」だって!あほか、もう。
荒川さんの演技曲目を「ラフマニノフのパガニーニ・ラプソディ」って言いやがった。
曲名を省略するな!「パガニーニの主題によるラプソディ」だよ。
(ちなみに今シーズンはラフマニノフ大人気ですね。私はうれしいけど)
それでいて、演技が始まると回転数と「ここからがスタミナとの勝負です」とか
「世界を魅了するスパイラル」とか適当なことしかしゃべらない。
(まあ、黙っててくれるぶんにはいいんだけど)

SPの順位は荒川、村主、浅田真央、恩田、中野、安藤。
フリーの滑走順がちらっと映りましたが、どうやら安藤が最終滑走のもよう。
今日で中継のひどさを改めて思い知らされましたので、
明日は心の準備をしてあんまりブチ切れないように見たいと思います。
練習のあと忘年会なので、ビデオでいろいろ早送りしながら演技だけ観ようっと。
うわっ男子フリーの最後、採点ミスで順位入れ替えなんてあったんだ!
織田かわいそうだなー・・・。

聖なる夜にこんなエントリーで申し訳ありません。
イブだからすさんでいるわけではない・・・つもり・・・。
サッカー関連のいろいろは明日以降書きます。たぶん。
加地くんの去就が気になって、毎日どきどきしながらオフィシャルをチェックしています。
ああ、もう明け方です。
皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください。(って今さらか)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-25 05:18 | 日常