SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

練習→PSP→忘年会→フィギュア

今日(12/25)は忙しい1日でした。
午前中から夕方までは、吹奏楽団の練習。
家から楽器運んだうえに、午後は休憩15分を挟んで
5時間ぶっ通しで弾いてたので、体痛いです。
クラリネットの先輩がラフマニノフのピアコン2番2楽章のテーマを
こっそり吹いていたので、休憩のときに
「やっぱり村主さんですよねー!」と言ってみたら、
「高橋大輔かわいいよねー!」と返されました(笑)。
(ふたりともこの曲を演技に使っているのです)

夜は大学の同期と渋谷で忘年会だったので、
その前にビックカメラに寄り道して
プリンタのカートリッジとPSP(バリューパック・白)を購入!
とうとう買っちゃいました~♪
スゴ録との連動は、私の機種ではできないそうです。
そのうちできる機種に買い換えよう。
ソフトは、憧れの「ういいれ」と「僕の私の塊魂」を。

忘年会メンバーに柏在住レイソルサポ、沼津出身エスパルスサポがいたので、
サッカーの話にもなったのですが、
私があまりにも今季いろいろ観ているので
「おまえ、全然サッカーなんか興味なかったじゃんかよ!」と
びっくりされました。そうなのよ。自分でもびっくり。

日付が変わる頃に帰宅。
寝る準備万端で全日本フィギュア選手権の女子フリーを観る!



結論から言うと、うすっぺらいコメントやあほな実況を跳ね除けるほど
素晴らしい演技の連続でした。ほんとに感動しました。
現在の技術力な実力と、気持ちの強さがそのまま順位に表れていると思います。

村主さんと荒川さんは、さすが。
表情や、指先や、技と技のつなぎまですべてが美しく、引き込まれました。
中野さんのドーナツスピンは、入り方がきれいですよね。
うまく言えないけど、エッジを掴んでからスピンの体制に入るまでに
無駄な姿勢が一切ないのですよ。
他の人は、お尻がぴょこんって一瞬出ちゃったりしますもんね。
恩田さんの会心の演技と笑顔は久しぶりに観ました!
真央ちゃんは、やっぱりトリノのプレッシャーがないから
のびのびと滑ることができたのでは。トリプルアクセル2回は感動。
世界選手権での金メダルを期待してます。
安藤さんはどうしても怪我や疲れをひきずってしまって、
スパイラルで膝がゆるんだり、
ポジションチェンジしたときに足が下がったりしてはいましたが、
意地見せた!というレベルの演技はできたんじゃないでしょうか。
とりあえずはプレッシャーから解放されて、
本番に向かってコンディションを整えて欲しいと思います。

今日はビデオだったので余計な部分は飛ばし飛ばしで、
実況も耳に入れないように観てたのですが、
今度はカメラワークが気になってしまいました。
天井カメラを使うタイミングがおかしいですよ。
あと、最後のポーズの瞬間に顔のアップ映してたり。
…トリノのフィギュア中継がNHKであることを切に祈るのみです。

最後に、今日いちばん笑った瞬間は、
ジュンジュン・佐藤有香さん・伊藤みどりさんの解説3人組が
中野さんのトリプルアクセルの回転が足りてたかどうか話してるとこ。
伊藤さんの
「ねえどう思う?どう思う?」
は、完全に名古屋弁丸出しでした…。

というわけで今日もこんな時間までフィギュア観てしまいました。
あと3日、お仕事がんばります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-26 02:40 | 日常