SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

プロ野球ネタいろいろ

年の瀬につきバタバタしておりますが、それでも書きます「東京ひとりぐらし」。
お昼休みが一番はかどるなぁ。
今日はプロ野球ネタ。記事はあったりなかったりです。

2005年セ・リーグベストナインに井端・荒木、
ゴールデン・グラブ賞に井端・荒木・福留が選出

何回取ってもうれしいものです。
驚かなくなっちゃったけど(笑)
福留は、来年は首位打者もよろしく。

谷繁がワールド・ベースボール・クラシック日本代表に選出
バッティングなら慎之介、経験なら谷繁、意外性なら里崎?
相手によって先発投手によって、使い分けですかね。
改めてメンバー見ると豪華ですね。松井は結局どうなったんだっけ。
ロッテはこれだけ選出されたら嬉しいを通り越してちょっと心配ですね。

★中日の野口がFAで巨人へ移籍。
谷繁の強気のリードについてゆけなかったのか、監督と合わなかったのか。
FA人的補償(←すごい言葉だ)で小田幸平を獲得したのはもうけもんでした。
巨人の2番手捕手ですよ。ほんとにいいの?(返しませんけど)
谷繁が着々と引退後の準備に入っているようなので、即戦力&後継者として期待しています。

★仰木彬氏逝去…
ニュース速報で知って凍りついてしまいました。
名球界入りパーティの様子を改めて見ると、
仰木さんがどれだけの選手を育て、そして彼らに慕われていたかがよくわかります。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

★清原・中村、オリックス入り
昔の「スマートで、紳士」なオリックスファンの皆さんの嘆きが聞こえてくるようです。
ご愁傷様です。
言っても詮無いことですが、清原はもう1年早く移籍するべきだったね。

★ロッテ小坂が巨人へ金銭トレード
これにはびっくり。ほんとにびっくり。
小坂の華麗な守備がセ・リーグでも観られてうれしい、
うちの井端も負けないよ、とか一瞬考えたんだけど、巨人には二岡いるじゃん。
ニ岡をサードにコンバートしたら巨人ファンが黙ってないだろうけど、
小坂を控えにしたら野球ファンが許さんよ。
背番号が「2」なのは、一見小坂に対する敬意のようにも見えますが
私には「元木がつけてた」という印象を拭いきれません。
小坂には生涯ロッテで、初芝みたいに愛されながら去って欲しかったなぁ。

なんで私はこんなに小坂に肩入れしてんでしょうね(笑)。
かつてダイエーが小久保を巨人に無償トレードで出したときも怒りましたけど。
ああ、でも、そうか。
巨人にはお金はあっても、小坂との交換に値する選手がいなかったってことか。
なっとく。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-26 12:53 | プロ野球も見るよ