人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

東京な2005年を振り返る

仕事むりやり納めてきましたー☆忘年会はふぐでした。

tokyo-boys12さんの真似っこをして、2005年総括をしてみます。
書けば書くほどサッカーに浸かってた(というより溺れてた?)1年でした。

■1月■
今ちゃんのお誕生日を祝った数日後に、開幕戦に行けないことが発覚
SOCIO1年生、不安な幕開け。

■2月■
W杯アジア最終予選で手に汗握ったり、年間チケットが届いたり
わくわくしながら開幕を待つ日々。

■3月■
サンバのリズムでシーズン開幕。
すでに「遠方アウェイに行きたい」とか言ってます。
でも、この頃はまだまさか新潟にも鹿島にも長居にも本気で行くつもりではなかったのよ。

■4月■
クリのゴールで磐田に勝利、桜も満開。
「首位・東京!」コールとか、してたしてた。
この後、悪夢の連敗街道が待っていることも知らず…。

■5月■
東京の選手が次々と坊主頭に。
終了直前に追いつかれた大宮戦は忘れられません。
でもその日の日記では現実から目を逸らしています(笑)
14999ゴールと15001ゴールもこの試合でした。
(12/31訂正)9999ゴールと10001ゴールでした。寝ながら書いたんか私。

■6月■
中断期間も引き続き現実逃避して、
深夜や明け方にドイツオランダをうろうろ。
コンフェデでの加地くんを見て、中断明けの大爆発を期待。

■7月■
この月に開催された7試合のうち5試合を観戦しているのに、
観られなかった2試合のみ勝利という結果に大ショック。
「私が行かない方がいいのか?」というジレンマに陥る。行くけど。
「龍時」にハマったり今ちゃんA代表初選出に浮かれたり。

■8月■
ひたちなかでも青赤マフラーに敏感に反応
加地くん代表初ゴール
今ちゃんのA代表デビューを正座で見守らせていただく
気合を入れて磐田まで遠征するも、ドロー街道は果てしなく。

■9月■
阿部ちゃんおかえりゴールもむなしく柏で惨敗。
怒りのエントリーをUPした翌日、強烈なめまいに襲われ会社を休む。
国立でのみっちゃんお誕生日ゴールに沸いたり
日産スタジアムで半泣きでルーカスコールしたり、
アップダウンの激しい1ヶ月でした。

■10月■
大宮戦の宮沢さんゴール!で東京反撃ののろし。
加地クンに握手してもらい、ぽーっとなる
ダービーでの勝利の味をかみしめたり首位いじめ宣言しちゃったり。
ととの予想も始めました。

■11月■
ブログをエキサイトにお引越し。鹿島でもつ煮食べたり新潟で凍えたり
アジパンダと記念撮影する勇気は出ませんでした。

■12月■
風邪ひきながらも長居で大笑い
でも数日後からはヒロミ退任涙する日々・・・。
初めてちゃんと直面する監督・選手の移籍にかなり動揺。


来年はどんな1年になることでしょう。
ガーロさんのサッカーってどんなかな?
小澤・赤嶺・池上・徳永などの新戦力にはとっても期待しています。
そして加地くんはどう決断するのか。

早くも来季の開幕が待ち遠しい私です。

(明日から帰省しますが、更新はする予定です。)



2005年シーズン FC東京試合結果。
()内はゴール決めた選手です。

-----観た試合-----

2/27 vs川崎(味スタ)PSM ●0-1

3/19 vs柏(日立台)ナビ予選 ●1-3(石川)

4/10 vs磐田(味スタ) ○1-0(栗澤)
4/16 vs浦和(味スタ) ●0-2
4/28 vs柏(味スタ) ●0-2

5/4 vs鹿島(味スタ) ●0-2
5/8 vs大宮(味スタ) △3-3(石川・近藤・ルーカス)
5/14 vs千葉(市原) ●1-2(ルーカス)
5/21 vs千葉(味スタ)ナビ予選 ●0-1

6/4 vs柏(味スタ)ナビ予選 △0-0
6/7 vsユベントス(味スタ)PSM ●1-4(戸田)
6/11 vs千葉(市原)ナビ予選 ●2-3(今野・戸田)

7/2 vsC大阪(味スタ) △2-2(戸田・ルーカス)
7/6 vs川崎(等々力) △0-0
7/9 vsヴェルディ(味スタH) △0-0
7/23 vs神戸(国立) △1-1(馬場)
7/28 vsバイエルンミュンヘン(味スタ)PSM ●0-4

8/20 vs浦和(埼スタ) ●1-2(ササ)
8/24 vs名古屋(味スタ) △1-1(今野)
8/27 vs磐田(ヤマハ) △1-1(栗澤)

9/3 vs柏(柏の葉) ●2-4(ササ・阿部)
9/10 vs清水(国立) ○1-0(戸田)
9/17 vs横浜FM(日産) △0-0
9/25 vs大分(味スタ) △0-0

10/1 vs大宮(駒場) ○1-0(宮沢)
10/15 vs広島(味スタ) △2-2(阿部・馬場)
10/22 vsヴェルディ(味スタA) ○2-1(梶山・ササ)
10/30 vsG大阪(味スタ) ○2-1(馬場・今野)

11/12 vs鹿島(カシマ) △1-1(今野)
11/20 vs千葉(味スタ) ○2-1(梶山・阿部)
11/23 vs新潟(新潟) ○1-0(ササ)
11/26 vs川崎(味スタ) △1-1(ササ)
12/3 vsC大阪(長居) △2-2(鈴木規郎・今野)


33試合を観戦し、7勝12敗14分。
わかっちゃいたけど勝率低いなオイ(苦笑)
1年目でよく嫌にならずに応援したもんだ、我ながら。
ほとんどの得点シーンを脳内再生できるよ。


-----観られなかった試合-----

3/5 vs新潟(味スタ) ○4-0(石川・今野・ルーカス×2)
3/12 vs広島(広島) △0-0
3/26 vs大分(味スタ)ナビ予選 △0-0

4/2 vs神戸(神戸) ○2-1(宮沢・今野)
4/13 vs名古屋(瑞穂) ●0-1
4/23 vsG大阪(万博) ●3-5(戸田・石川・ルーカス)

5/1 vs大分(大分) ●1-2(栗澤)
5/28 vs大分(大分)ナビ予選 ○2-0(近藤・栗澤)

7/13 vs清水(日本平) ○1-0(ルーカス)
7/17 vs横浜FM(味スタ) ○4-0(今野・鈴木規郎×2・馬場)

11/3 vs福岡(味スタ)天皇杯 ○2-0(阿部・鈴木規郎)

12/10 vs浦和(愛媛)天皇杯 ●0-2


12試合で、内訳は6勝4敗2分。
今季の勝ち試合の半分しか観てないってこと!?
…数えなきゃよかった…凹凹凹

でも、SOCIO継続の手続きはしちゃうよ。
by babyleaf_6 | 2005-12-28 16:55 | サッカーその他