SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

お年玉バトン

日参しているスポーツブログ「False Start」さんの
「お年玉バトン」に答えてみました。
2006年は、通常のJリーグ・プロ野球・大相撲に加えて
WBC、トリノオリンピック、FIFAワールドカップなど、観たいものがたくさんあります。
寝不足確実。でも楽しみ。

共通編・フィギュア編・大相撲編・野球編に答えてみました。
どれも好きだけどそれほど詳しくない分野もあるので、
偏った回答になっていますが、ご了承ください。
敬称略で失礼します。



<共通編>

・2006年飛躍を期待している人はだれですか?
 石川直宏
 普天王
 中野友加里

・2006年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
 ヤクルトスワローズ 古田敦也
 (よくも悪くも)ジーコ

・2005年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
 10/22東京ダービー、ロスタイムのササ勝ち越しゴール
 大相撲9月場所初日、普天王が朝青龍に勝った結びの一番
 フィギュアNHK杯、村主章枝のフリー演技

・2005年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
 7/9東京ダービー、雨のスコアレスドロー
 大相撲9月場所14日目、優勝がかかった琴欧州が稀勢の里に敗れた一番

・お正月、スポーツ選手誰でも会えるとしたら誰に会いたいですか?
 今野泰幸さま。1月3日のトーチュウ買いたかった…(涙)

・いぬ年にちなんで、いぬに似ていると思うスポーツ選手を教えてください。
 レイソル玉田
 ちなみに玉ちゃんはSkoop On SomebodyのTAKEさん(写真真ん中)、
 近藤真彦氏にも似ている。
 みんないぬ似。

・巌流島で決闘させたい人を教えてください。
 千代大海×魁皇×栃東で巴戦。負けた2人が大関陥落。

・現時点で一番のスポーツまんがはなんですか。
 「タッチ」か「エースをねらえ!」…決められません。

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
 『欣喜雀躍』 愛と感謝を込めて原博実さまへ。

・2006年楽しみなマッチアップは何ですか?
 ロナウジーニョ×加地亮(フロムFC東京)
 KING KAZU×ラモス監督
 古田×ノムさん
 琴欧州×稀勢の里

・2005年に聞いた一番の名言を教えてください。
 10/30 FC東京×ガンバ大阪 今野泰幸ヒーローインタビューコメント
 「この後、全部勝ちます。」

・2005年に聞いた一番の迷言を教えてください。
 10/1 FC東京×大宮アルディージャ 原博実監督試合前コメント
 控えにGKを入れなかったことについて
 「万が一のときは、ササ(FW)が子どもの頃GKやってたんで」

・「False Start」富井と松さまへの質問
 フィギュア以外にトリノで一番注目している競技はなんですか?


<フィギュアスケート編>

・トリノでメダルを取る日本人はいったい誰だと思いますか?
 村主章枝、荒川静香

・トリノで「これだけは見ておけ」という名プログラムはどれですか?
 村主さんのフリー ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第2番』

・あなたの考えるレベル7の技を教えてください。
 エッジでリンクにジャッジの似顔絵を描く。
 本人が認めたらレベル7。

・フィギュアスケートのファッションリーダー、恩田美栄。
 彼女に次に着てほしい衣装は、どんな衣装がいいですか?
 おばさまのセーターみたいな、妙にリアルなペルシャ猫柄。
 目のとこにエメラルド入ってたりとか。


<大相撲編>

・ずばり、次の大関は誰ですか?
 普天王でありますように。

・ずばり、次の陥落する大関は誰ですか?
 魁皇、千代大海、栃東の順で。
 できれば陥落する前に引退して欲しいですが。

・力士に懸賞をかけてほしい企業を考えてみましょう。
 どの企業が誰にかけるとおもしろいですか?
 やっぱり第一製薬はカロヤンにかけるべきなのではないでしょうか。

・あなたはテレビ実況の解説席に座っています。
 ふと横を見ると、北の富士さんが寝ていました。どうしますか?
 ふくらはぎに触る。(←変態)


<野球編>

・次に大リーグに行く人は誰ですか?
 意外なところで谷佳知

・次に大リーグに行くっていいそうだけど、やめておいた方がいい人は誰ですか?
 しつこく井川

・昨年はロッテ式応援が話題になりましたが、次にくる応援のやり方はどんなのですかね?
 素人でもすぐに覚えられる簡単なパラパラみたいなのが流行ったら
 みんな楽しいんじゃないですかね。

・スクッリオの中村キャントクが「オレ、キヨとノリとローズを
 どうやって扱っていいかわからないんだよ…」と相談してきました。なんとアドバイスしますか?
 4人まとめて細木数子に説教してもらう。(←私は嫌いだけど)
 キヨは「オーラの泉」でボロ泣きさせた方が効き目あるかも。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-06 19:34 | 日常