SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ゲスト解説に「閣下」登場

デーモン小暮閣下がゲスト出演する、中日の大相撲中継を録画して観る。
練習から帰って夜観たのですが、録画しといて正解でした。
おっかしいのなんの。

閣下が相撲通なのはファンには有名な話なので
詳しいのにはいまさらびっくりしないけど、
幕内土俵入り前のガラガラな向こう正面にあの格好で超目立ってたり、
字幕スーパーが「デーモン小暮閣下」だったり、
力士に直接インタビューしてアナウンサーよりずばっと質問したり、
しゃべりまくってても制限時間いっぱいになると「時間ですね」と話を終わらせたり、
実況の吉田アナが真面目くさって「閣下」と呼び続けたり、
「世を忍ぶ仮の姿」のことを「それは我々でいう素顔ですね」とか、
NHKが悪ノリしてるとしか思えなくてお腹痛かったです。
悪魔に敬意を払うNHK。
閣下、横審にも入っちゃわないかな。

実況が楽しくて相撲の内容はあんまり記憶にないです。
北桜×嘉風、北勝力×普天王はいい相撲でした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-15 22:41 | 大相撲