SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

春を待ちわびる。

昨夜、無性に「並・つゆだく・卵つき」が食べたくなって困りました。
牛肉もアネハも、すっかりライブドアに吹き飛ばされちゃってますが、
株価も気になるけど牛肉はどうなってるんでしょう。


全然関係ない書き出しになってしまいました…。
突然ですが最近、「モンテディオ山形」が気になります。

去年の暮れに、チームキャラクターを決める人気投票が行われていて、
初めて公式サイトを見たのですが、↓

モンテディオ山形 公式ホームページ

ここの、「クラブハウスより」というコーナーがすごく面白いのですよ。
ちゃんとストーリー(またはオチ)があって、読み応えがあるので
バックナンバーも一気に見てしまいました。

練習風景の紹介にとどまらず、
山形の四季の美しさや、クラブハウス館長のおじちゃんの素敵キャラとか、
鈴木監督のお茶目な一面なども紹介されていて、
このチームの雰囲気のよさ、スタッフさんのクラブへの愛情が伝わってきます。
1月のキャンプで清水のJ-STEPに行って、「芝生が緑!」とか(笑)、
サポーター有志と選手が一緒にホームスタジアムで雪かきをしたりと、
雪国ならではの練習の大変さもよくわかるし。
「雪かき大作戦!」(2005.3.6)、「ホーム開幕に向けて」(2005.3.16)は
うっかり涙ぐんでしまうほどの「作品」です。
練習を見学する時の注意をしている回でも、サポーターへの気配りが感じられて
とても感じがよいのです。担当スタッフさんとお友達になりたいぐらいです。
2004年の写真には、東京からレンタル移籍中だった迫井くんもよく登場してます。

なんかこういうの見ると、応援したくなっちゃう。(単純?)
味スタに来るときは観に行こうかな。
J1では圧倒的に東京を、J2ではこっそり山形を応援していこうと思います。


余談ですが、大宮のホームページも写真つきリポート充実してますよね。
キャンプ情報は動画配信もしてるし。(さすがNTTコミュ…)
東京にもスタッフブログみたいなの、あったら面白いんだけどなぁ。
トーチュウで満足しないとだめかしら。
FC東京HOTLINE、早く復活すればいいのに。

はやく春にならないかなー!
(昨日ははやく週末にって言った気が…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-27 12:03 | サッカーその他