SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

石垣島より

27日から石垣島入りしているアノ人から、メールが届いたよ!

件名:石垣島到着
本文:
「無事に到着しました。あたたかいですが、天気がちょっと悪いです。
竹富島に行く日は晴れるといいのですが。
ホテルのロビーには東京の旗が貼ってあり、歓迎ムードです。」





e0074253_22131155.jpg


両親が石垣島へ旅行中です。
今朝は電話がかかってきました。

母「朝ご飯食べに行ったらエレベーターホールで選手と一緒になったよ!」
娘「ふうーん、近くで見ると大きいでしょう」
母「背がすらーっと高くて、ヨーロッパ系の外国人選手が、
  ”オハヨウゴザイマス”って。かっこいいねえ。握手してもらっちゃった」
娘「ああ、そうなんだ、よかったねぇ」
母「娘が、大阪まで行っちゃうくらい応援しとるって言ったら
  日本人の子が「今度お母さんも一緒に」って!!」
娘「9月にグランパスと名古屋でやるから、一緒に行こうか」
母「また会ったらサインもらってあげようか?誰がいいんだっけ、モトヤマ?」


母よ。朝からはしゃぎすぎです。
母よ。ジャーンはああ見えてブラジル人です。
母よ。大阪だけじゃなく磐田や新潟にも行ったこと、黙っていてごめんなさい。
母よ。モトヤマは東京じゃありません。

ああ、母よ。
握手してもらって舞い上がってぽーっとなっているあたり、
私は間違いなくあなたの娘です。


「日本人の子」は誰だったんだろう。
営業トークできるってことは、ベテランかスタッフか。
ジャーンと一緒だったなら、飯野通訳ってこともあるな。

あと2日、たのしんできてね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-28 22:07 | サッカーその他