SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

かしまし母娘

青山劇場にて、中島みゆき「夜会 vol.14~24時発00時着」を観てきました。
なんと2列目という素晴らしい席でした!
Lyricoちゃん以来の、「素手で心をわしづかみにされる」感覚。
ラストソングは、CDで聴くのとまったく違う印象でした。
『二艘の舟』も聴けたし、母娘ともども大満足です。
(上演中に地震があってちょっと怖かったですけど)
自分が生まれる前から歌っている人の、現役のステージを観られるって幸せなことですね。


で、渋谷のホテルに泊まって石垣島の話も聞いてきました。
サッカー選手を間近で観る珍しい経験をすっかり楽しんできたらしく、
9月に名古屋で試合あるから行く?と訊いたら、
「いつ?どこで?」と乗り気でした。連れてっちゃおー♪
瑞穂開催でありますように。
豊田スタジアムだと実家から遠いからヤダって言われそうなので。

石垣では、父もエレベーターに乗ったら周りが選手だらけ、
ということがあったらしく、
「娘が年間チケット買ってサッカーばっかり観とるんですわ」
などと言ったらしい。
は、はずかしい…。

母は娘のために色紙を鞄に入れて持ち歩き、
選手を見かけたらサインをもらおう!と意気込んでいたらしいのですが、
「今野くんって言われても顔がわからんし、誰が選手なのかもわからんし」
ということで結局サインはもらえずじまいだったそうです。
だからいいって言ったじゃーん(笑)。でもありがとう。


両親が、「SOCIOの娘がいるおしゃべりな夫婦」として
選手の印象に残らないことを祈りつつ、渋谷の夜はふけてゆくのでした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-02-02 12:48 | おんがく