SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

トリノ五輪、開会。

トリノ冬季オリンピックが開幕しましたー。
オリンピック大好きなので、わくわくしています。
アテネのときほど夜更かしして観ることはないと思いますが…。

まずは開会式。
全体的に朦朧としながら見てたので、
夢と現実が入り乱れていますが、とても素敵な開会式でした。
入場してきた選手に座るところがあるのはよいですね。
いつも、「選手は寒い中ずっと立ってて大変そう」と思っていたので。

あとは箇条書きです。
夢と現実を行き来しながらブログ用にメモってたので、
「そんなものは出てこなかった」というものがあったら指摘してください。

・とりえあず寒そう…。
・適当な感じが素敵なマスゲーム。衣装の早替わりに失敗する人とか。
・欽ちゃんの仮装大賞の大規模版みたいな。
・頭から火を吹いて失踪するスケーター。
・アルペンホルンを吹くおじさんの頭上に国旗掲揚。おもちゃみたいだ。
・牛柄の社交ダンス。なんで牛?
・うとうとしてたらなんだか大掛かりな装置が持ち上がって五輪マークが!
・選手入場。先導の女性のドレスがとても素敵。
・イングランドチームのユニフォームがかっこよすぎる。
・いっそ馬に乗って登場してもらいたい。無理か。
・オーストラリアチームの持ってたカンガルー、アテネのときも持ってたよね?
・イタリアの旗手はコストナー。かっわいー♪衣装もおしゃれ。
・入場の音楽がなつかしダンスミュージックメドレーでめっちゃ楽しい。
・DJがいたのか?
・しかしこのあたりで寝オチ。
・F1の爆音で一瞬起きる。なんだったんだ。
・超高速聖火点灯。びっくりした。
・パヴァロッティ登場。「誰も寝てはならぬ」を歌う。
・あの歌声は世界の宝物です。
・でも、こんな明け方に「寝てはならぬ」と言われましても。
・開会式で「トゥーランドット」とは、荒川さんメダル獲得への吉兆か。
・しかしパヴァロッティの途中で「おはよう日本」が…。
・こら!NHK!
・と一瞬怒るも、力尽きて三たび寝オチ。おやすみなさい。


・その後ちゃんと起きてニュースで開会式ダイジェスト観ました。
・寝てる間にロベルト・ボッレが踊ってたことが判明!!
・大ショック。知ってたら絶対起きてたのに…。
・こんなに素晴らしい開会式は初めてです(←半分寝てたけど)
・どうして録画しておかなかったんだろう…。

競技でもクライマックスが明け方になることが多いんでしょうか。
だったらアテネよりつらいな…。
あっでも冬季は室内競技が少ないので、そんなに遅くまでできないのかも。
これから二週間、できるだけがんばります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-02-11 23:17 | 2006トリノ五輪