SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ジーコジャパン in the ballpark

文旦の皮を剥きながら、録画しておいたサッカー日本代表×アメリカを観る。
e0074253_14284549.jpg

いやぁ、ひどかったね!(笑うしかない)

まず、会場が野球場なのにびっくり。
ジーコの向こう側に外野スタンド。
変な位置にある照明。
ふんばりの効かなそうな芝。
本大会直前になんでこんな悪条件で試合しなきゃいけないんだよー。

加地くんはサッカーダイジェストで言っていたとおり
体がキレてて調子よさそうでしたね。怪我だけ気をつけてください。
1対1で苦労してはいましたが、逆サイドの人ほどではなかったかと。
(やっぱり贔屓目で見てるかしら?)

左サイドの人は、天皇杯での好調が嘘のように元通り…。
3バックだって言ってるのにディフェンス軽いし、
人のいる方へいる方へとドリブルしてはボール獲られてるし。
うまくなってるのは君が代だけですか。

あと、あんなに使えない福西と遠藤も珍しいよね。
(福西は負傷上がりなんだっけ?)
日本代表の中盤はタレント揃いだなんて言った人出てきてくださーい。
阿部は福西よりいいボール出すし、この試合で比較したら守備もいいし、
今ちゃんの回復具合が芳しくないいま、守備的ボランチは阿部が一番いいのでは。
(稲本の調子は知らないけれど)
阿部って途中出場でもちゃんとアピールするよなぁ。
自分のすべきことをちゃんと理解してるんでしょうね。

寿人と巻を45分間見られたのはよかったけど、
久保と寿人の2トップも見てみたかったです。
久保は1トップだとマーク外すの大変そうでみるみる消耗してたし。
本大会までにあの輝きを取り戻すことはできるのでしょうか。

代表デビューの長谷部もがんばってましたが、
「とりあえずドリブル→出しどころを考える→とられる」から
「ドリブルしながら出しどころを考える」に進化すると
いまの小野なら超えられるんじゃないでしょうか。守備しないけど。
中澤にいさんは、得点したものの稀に見る調子の悪さでしたね。
田中マコさんは普段どおり地味に堅実にいい仕事してましたが、
宮本のカバーリングが冴えてなければ3失点じゃ済まなかったよね…。
中澤は体調悪かったのかな?
あっ、前がアレックスだったからか!



e0074253_14293248.jpg

うさ家の母上ほどは上手にできなかった…。
でも完成したときは妙な充実感がありますね(笑)
半分食べて、またふたして冷蔵庫に入れておきます。

あと、ビデオ観てる間に年間チケットが届きました!
というわけで、本日付でブログのプロフィールを
「SOCIO1年生」から「2年生」に進級させていただきました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-02-12 22:28 | サッカー日本代表