SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

男子フィギュアも美しい

今日も今日とて早起き→フィギュア。
実況森昭一郎さん、解説は五十嵐文男さん。
あれっ、TBSで中継なのにフジの森さんなの?(前に女子バレーでぼろ泣きした人ね)
そうか、民放のトリノ中継はこういうことがあるのね。
森さんの実況、けっこういいです。落ち着いてポイント押さえてます。
悪夢の「ライトショルダー・ブラックローズ」より1000倍いい!
こんなの見つけました。
「どんなコメントも、プルシェンコのステップには敵わない」、
わかってるじゃないですか森さん!!日本に帰ったらポエムにも教えてやってよ。

一番滑走、高橋大輔。
肩に力が入ってるようにも見えましたが、着氷もこらえてまずまずの出来。
でもやっぱり4回転ないと上位進出は難しいかなぁ。

続いて2番で登場、プルシェンコ様。
レベル4やりたい放題で90点をマーク。わかったよ、もうわかったから。
ストレートラインステップだけは高橋のほうがよかったです。
しかし別世界だな、この人だけ。

うわっ、寝てた!いま私、寝てた?
ランビエールが終わってる・・・2位に入ってます。凹。
ジェフリー・バトルも見逃しました。ジャンプで転倒があったらしく、
あまり得点が伸びていません。

ちょっと飛ばしてジョニー・ウィアー。うーん、きれいな顔。
曲はサン・サーンス『白鳥』。この人は時計回りにジャンプする人です。
いつもより安定感があったような。スピンが美しい!
ラストは女子選手のような繊細さ。うん、調子よさそう。
あ、高橋抜かれた。


しかし画面の右下にずっと「高橋大輔現在4位!」とか出てて邪魔・・・。
まだSPだってば。
中居くんが出て来るとメダルメダルとうるさく興が削がれるのでチャンネルを替えてたら、
日テレのニュースで
「荒川静香がトリノ直前に変更した曲目、ショパンの『幻想即興曲』を初披露」。
・・・・・・。
そっちじゃないよ、変更した曲。

あー、だめだー、やっぱりフィギュアだけはNHKでやってくれーー。


残り5人になったところでタイムアップ。出勤します。
サンデュが、サンデュが気になるよ〜。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-02-15 07:15 | 2006トリノ五輪