SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第1節 FC東京×大分トリニータ(味の素スタジアム)

開幕おめでとう!開幕ありがとう!
今年もよろしくお願いいたします。


久々の味スタはサッカー日和。
半そでTシャツでも寒くないほどのぽかぽか陽気で、
塗ってきたファンデーションの下地にSPFが入ってたか
確認したくなるようなゴール裏バクスタ寄りの日差しでした。

SOCIOテントで選手カード引き換えて(お宝グッズ抽選会は?)、
2006タンブラー(フタつき)買って、席を確保しておいてくれた友と合流。
今年からSOCIO友達が増えました~♪
選手のアップ時に今季からベンチ入り選手の紹介あり。
開幕イベントには春風亭小朝アコーディオニストのcoba氏。
アコーディオンで「LA EDOGAWA」「We are the Champion」を演奏されました。
東京ユニ着てましたね。フミさんの10番でした。
それから元ドイツ代表のマルコ・ボーテ氏。
ユルネバ、選手入場、今ちゃんJリーグ100試合出場セレモニー(おめでとうございます)、
スターティングメンバーへのコール。
「そうだった、こんなふうに試合は始まるんだった」と
だんだん思い出してテンション上がったりして。
ああ、週末に東京のある生活がまた始まったよ!



e0074253_11582739.jpg

タイミングがずれて、消えかけの画面を撮ってしまいました。
試合はこんなかんじ

Jリーグデビューのリチェーリが大爆発の1ゴール1アシスト。
そして今ちゃんの1アシスト1アシストのアシスト(笑)。
左MFという見慣れないポジションでしたが、
元気にサッカーしてくれてるのを見られただけでもううれしくてうれしくて
おねーさん今ちゃんがボール持つたびに笑っちゃって困っちゃう。
リチェーリも今ちゃんもユー太も、雪の小平での初練習では
別メニューでランニングぐらいしかしてなかったのにね。がんばったね。

今日のスタメンの平均年齢は22.91歳とのこと。
土肥ちゃん(32)徳永(22)モニ(24)増嶋(20)規郎(22)イノハ(20)梶山(20)
今ちゃん(23)リチェーリ(18)ルーカス(27)ササ(24)。
あ、ほんとだ。22.91歳。(計算してみた)
オリンピック代表チームみたいな年齢構成ですね…。
オーバーエイジがちょっと多いけど。

69分リチェーリ→信男さん(30)。平均年齢は24.0歳。
87分ルーカス→ユー太(22)。平均年齢は23.55歳。

ちなみにこの日ベンチ入りして出場機会のなかった
大志くん(25)フジさん(32)浄くん(29)宮沢さん(27)阿部ちゃん(25)の
平均年齢は27.6歳。

ファンブックに「O-30(オッサンズ)」って記事がありましたが、
同い年の浄くん、ガッツある走りが素敵だった信男さんはじめ、
「丈夫で長持ち」「無事これ名馬」な選手たちも応援していきたいと思います。
若い子もいいんだけどさ、昨夜かっこいい47歳を見ちゃったばかりだし。
がんばる三十路に励まされて、わたしもがんばりたいなぁなんて(^-^;


しっかし信男さんかっこいいな。
さっそく帰りに20番プロコンを買う女子もいましたし、
「KAJI」を無理矢理「KAWA」と書き換えられたプロコン少年もいました(笑)。
(きっとお母さんの仕業)
去年の開幕時に「フォワードいない!フォワード少ない!」って
言っていたのが嘘みたいな今季です。
まだみっちゃんも赤嶺くんもコザワくんもいるんだもんね。いひひ。
他チームが青くなって「リチェーリって誰だ!」とデータ収集している様子が
目に浮かびます。いひひひ。


来週は会社の先輩の出産祝いがあって新潟へは行けませんが、
「2節に勝てない」ジンクスを打ち破ってくれることを期待しています。
まっすぅ、エジミウソンを完封したらレギュラー見えてくるかもよ。
それから、故郷での「ノブゴール」、あるといいですね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-05 23:56 | FC東京2006