SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

がんばれ、西岡。

最初から最後までアウトだっていうならまだしも、
(それはそれで納得いかないけど)
抗議されたからって相談もしないで判断をひっくり返すってどうよ!

あ~あ。
いろんな人の気持ちが踏みにじられた、ひどい試合になってしまいました。
WBC2次リーグ、日本vsアメリカ

ネットで見てる限り、アメリカのメディアですら批判していたりするので
ソルトレイク五輪のときのようなことはないのかな、と思いますが。
A.ロッドも「びっくりした」って言っちゃってましたしね。

タッチアップがうまいばかりに(足だけ残して上体を動かしてたから
ベースから離れたように判断されたのでは、と栗山さんは言っていた)
ありえない誤審の被害にあったばかりか、
不運にもA.ロッドのサヨナラヒットを弾いてしまった西岡の心中やいかに。
試合後に「もう一度アメリカと対戦して勝ちたい」とコメントしたときは
気合の入った顔してたから、だいじょうぶかな。
ちなみにこの大会で私の中で西岡の評価急上昇です。
勢いと運のあるいい選手だとは思ってましたが、それだけじゃないですね。

マイナスの感情をひきずらないで、でも気負いすぎないで、
「これが日本の野球だ」というのをメキシコ戦と韓国戦で見せつけて欲しいです。
それができるメンバーが揃ってるんじゃないかと思うので。

それにしても、WBCの審判の大多数がアメリカ人で、
しかもほとんどがマイナーリーグの審判っていうのは初めて知りましたが、
スポーツの国際大会としてはありえないことですね…。
他の参加国はそれを知っていたのか、どうすることもできなかったのか、
そのへんちゃんと調査してくれるのかな。


あと、全然これまでの文脈と関係ないですが、
9回裏に藤川が打たれたことについては、
「岩瀬が出てればな~!」
とついつい考えてしまう、ドラゴンズファンのわたしです。
いや、藤川もいいピッチャーだと思うんですけどね。
でもやっぱり、岩瀬が出てればな~!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-13 23:35 | プロ野球も見るよ