人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

わお

WBC、日本準決勝進出~。


うわ、びみょーーーーー(笑)。
1勝もしてないのに予選リーグを突破した去年のオランダワールドユースを思い出しました。

いや、応援しますけどね、準決勝。
これで日本が勝ったら、韓国は納得いかないだろうなぁ、なんて思ったり。
いっそ韓国に3敗したほうが、第2回大会(あれば)に向けて
日本の野球界のえらい人たちが本気になってくれるんじゃないかなんて思ったり。
いや、ちゃんと日本を応援しますけどね。
あのチームで野球するところ、もっと観たいし。
宮本の見せ場はこの後用意されているのかしら…。


余談ですが、日本の準決勝進出の条件「アメリカが2失点以上で負けた場合」を
「2点差以上で負けた場合」と勘違いしている会社のオジサンが非常に多く、
「メキシコが2-1で勝ったんで日本が準決勝ですよ!」と言ったところ、いっせいに
「2-1じゃだめだ」「メキシコがあと1点入れなくちゃ」などと反論されましたよ。
「点差じゃなくて失点が2でいいんですよー」と言ってもしばらくは聞き入れてもらえませんでした。
失点率、って耳慣れないからしょうがないんですけどね。
いいんですけどね、べつに。

『ぬかよろこびしている野球オンチ』扱いされて、カチンときたのでした(笑)。
by babyleaf_6 | 2006-03-17 12:50 | プロ野球も見るよ