SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

世界一!

今日の決勝で思わずぐっときたのは、
7回裏、名手川崎のまさかのエラーと
渡辺のベースカバーでのミスから招いたピンチを切り抜けて、
選手たちがベンチに戻った場面。

満面の笑みで川崎の頭とを叩く宮本、
肩を揉む岩村、
なにか冗談を言っているらしき谷繁、
それに爆笑する上原、
うるさいくらいに話しかける今江(笑)、
そして何度も顔を叩いて気合を入れ直す川崎。

いいチームなんだなぁ、と思わせる場面でした。

等々力に出かける時間が迫ってしまったため、
9回表9-5になった時点でもう本当に大丈夫だろうと家を出てしまいましたが、
(つづきはビデオでさっき見ました)
いろいろあったけど本当にいい試合を準決勝・決勝で見られてよかったなぁ。
福留が打って大塚が締めるなんて、ほんとにもう!
松中がドタドタ走る姿すらかっこよかったし、
西岡のプッシュバントもよかったなぁ。
なんたって今大会では、普段感情を抑えて冷静な言葉でしゃべるイチローの
あんなに感情をむき出しにしてしゃべるところがたくさん見られて楽しかった(笑)。

生で野球見たくなってきました!
選手たちがこの熱気を日本に持って帰ってきてくれたら、
今年のプロ野球は面白くなることでしょう。


おまけ。
日の丸を持ってのウイニングランのときに映った
「王者パン」
というボードに座布団3枚。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-21 23:35 | プロ野球も見るよ