SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第4節 川崎フロンターレ戦

e0074253_0255079.jpg

今日はほんとに楽しいサッカーを見せてもらいました。
中2日で、できることもあるのね!(笑)

携帯サイトの「試合後選手コメント」で、今日復帰したクリが
「『ゴールするためにつなぐ』のと『つないでからゴールする』のとは違う」
と言っていて、ほんとにこの人は頭がいいなぁと。
原さんも「栗澤はサッカーをよく知っている」と言っていたしね。
今日はボールも人もよく動いていたし、ノブゴールも見られたし、
追いつかれてのドローはくやしかったけど、その分次の京都戦が楽しみです。

今日はいろいろあって疲れたので、また追記しまーす。





(3/21 深夜 追記)

今日は東京の選手みんながんばってたと思うんだけど、
ドローだけどあえてMOMを選ぶとしたら、やっぱり主審の
岡田・ジャスティス・ボブ・ディビッドソン正義さんだよね☆
あの人ぜったい鏡の前でカード出す練習してると思うの!
だって、すっごくサマになってるもん。
風格が漂ってるっていうの?やっぱり数こなしてると違うよね。
今日なんて、主審が誰か知らずに見てたんだけど、
途中で友達が「今日は岡田さんかな?」って気づいたんだよ!
それってすごくない!?ファンまでいるんだよ!?
でも、そうだよね・・・、15分で4枚もカード出せるの、あの人だけだもんね。
イチローが「ここで打て!」と思うと必ず打ってくれるのと同じで、
「ここでカードだ!」って思うと必ず出してくれるし。
世界一と同じってすごくない???
ファンの期待に応えるのも主審のお仕事なのかなぁ。

それから、川崎の選手がとっても上手に見えない角度でユニフォーム引っ張ったときや
とっても上手に倒れるお芝居をしたときは見逃してあげるんだよね。
そういう優しいところもあるんだ~(>_<)
逆に、あんなに上手に倒れるお芝居ができたんだから、
とっておきの「よくできましたカード」をあげてもいいかなーって私は思ったんだけど、
やっぱり岡田さんは厳しいからそういうときのカードはなかなか出してあげないんだね!
日本代表(←一瞬)でも甘やかさないぞ!って姿勢が素敵でした。
それから、後半でモニにカード出したように見えてドキッとしたんだけど、
あれはジャーンへのカードだったんだね。
モニにはまたフェアプレー個人賞獲って欲しいもんね。
そういうところはちゃんと見てるんだね♪

次に岡田さん劇場が見られるのはいつかなぁ。
どの試合で誰が主審なのかわかってたら、心の準備とかできていいのにね!




なんつってな(怒怒怒)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-21 23:54 | FC東京2006