人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

くま男の遠足 ナビスコ予選第2節横浜F.マリノス戦@三ツ沢

くま男の遠足 ナビスコ予選第2節横浜F.マリノス戦@三ツ沢_e0074253_2354353.jpg

こんばんは、くま男です。
今日はこっそり会社に連れていってもらったんだ。
でもずっとかばんのポッケに隠れてなきゃいけなくてつまんなかった。
ごしゅじんは仕事が終わったらすごい勢いでバスと電車とバスを乗り継いで、
やっとポッケから出してもらったらそこはサッカー場だったの。
夜のサッカー場ははじめてだったから、ちょっとどきどきしたよ。

ドイがすごく近くて大きくて、ごしゅじんは最初ごきげんだったんだけど、
10分くらいしたら「うわーこりゃだめかも」とか「うごけーはしれー」とか
怖い声でぶつぶつ言い出して、ボクはちょっと心配になりました。
たまに見上げると、ごしゅじんが「クワッ」って顔してるんだもん。

今日はドイの声がたくさん聞こえたよ。
「のりおー!のりおー!」って叫んでいました。
あんな声で「くまおー!」って言われたら、ボクこわいなぁ。
あっそうだ、ゴールキックのときに一緒に記念撮影してもらったので見てね。



(ごしゅじんによる追記。)
はーーーー。
東京、迷走中。3歩進んで2歩下がっちゃいました。
この敗戦から学んで修正して、一勝一敗で1歩分進んでくれてることを祈ります。
磐田戦がどうしてよかったのか、忘れちゃったの?って感じでした。
スペースにパス出してそこに走りこむ、とか、
サイドから一旦中盤に預けて長い距離走る、とか、
FWふたりが厳しくマークされたときのフォローとか、
このわたしが見ててわかるぐらいの運動量の足りなさ。アイディアの欠乏。
今日はマリノスの完勝です。
マリノスみたいなチームに、気持ちで負けてたら勝てるわけないよ~。

3バックだからだめだったのかどうかはわかりません。
まっすぅはとてもがんばっていました。後半攻撃参加もしてたし。
3バック試すのはいいけど、せっかく磐田戦で機能してたメンバーを使うなら
とりあえずはその勢いを維持して欲しかったなぁとは思いました。
(もはや伊野波がいないと物足りなさを感じているわたし…。)
ナビスコとリーグ戦を違うモチベーションで戦えるほど器用なチームじゃないんですから。
この後のホーム全勝を信じてはいますけど、ね。
あと、せっかくの今季初フジさんだったのに、向こうサイドでよく見えず残念。

ちゃんと話して気持ち切り替えて、
もう一度磐田戦のような気持ちで土曜日に備えて欲しいです。
相手は2連勝で波に乗ってきた千葉。あなどれませんよ。
千葉は今季失点も多いけど、無得点だったのは鹿島戦の1試合のみ。
土肥ちゃんの無失点記録、そろそろ更新してよね!


おまけ。
4月12日、加地さんちに赤ちゃんが産まれたそうです。
ACL第3節では自分が獲得したPKを仲良しのヤットさんが決めて、
チームメイトにゆりかごダンスで祝ってもらったそうな。
ガンバのHPにゆりかごの写真と加地さん「らしい」コメントが載ってます。
おめでとう加地さん、よかったね。
by babyleaf_6 | 2006-04-12 23:05 | FC東京2006