SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

しすてむ論?(修正しました)

「東京3バック失敗 何度もサイド崩され失点」(トーチュウ)

トーチュウがこういうこと書くと、
東京サポの3バックアレルギーが悪化しそうでいやだな…。

昨夜は、3バックの他にも悪いとこたくさんあったよ?
両サイドは高い位置をキープできず、中盤は噛み合わず…。
3バックが敗戦の理由みたいな見出しには違和感を覚えます。

だいたい、代表でも東京でも、システムの話で騒ぎすぎだよ。
今いる戦力で、選手の能力を最大限に活かせるシステムでいいじゃない。
3バックが東京に合わないなんて、やってみたこともないのにわからないし、
3バックの東京がつまらないなんて先入観持って見るのは、それこそつまらない。
そりゃ、わたしだって4バックは見慣れてるから安心するし、
なにも昨日変えなくても、とは思ったけどさ(笑)。
東京が進化していくならシステムなんか別になんだっていいじゃん。


ついでに昨日書きそびれたこと。
・サッサーが守備してた。
 土肥ちゃんの後ろでボール弾き出したときは戸田かと思った。
・浄くんと戸田みっちゃんの復帰がほんっとうに待ち遠しい。
 あの2人が入れば、いま抱えている問題のいくつかは解決すると思うの。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-13 12:19 | サッカーその他