SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

なぜか広島な一日

サテライト新潟戦に行こうかなと思っていたのですが、
起きたら雨降ってたのであっさりあきらめて一日中家にいました。

10時から1時間電話にへばりつくも、
キリンチャレンジカップ・スコットランド戦のチケット取れず。
メンバー決定の2日前だし、日本であのメンバー見る最後のチャンスだし、
無理かなぁと思ってはいたもののやっぱりがっかり。すいませんでした。

家事をひととおり済ませて、NHKで放送したポルノグラフィティの
因島ライブ特番を観る。今年尾道市に統合された旧因島市の市民ホールで、
島の小・中・高校生を招待して開催したライブのドキュメンタリーです。
以前尾道にひとり旅をして、レンタサイクルで向島から因島(土生)まで
走ったときに見た夕映えの瀬戸内海の美しさを思い出して、
なんだか懐かしいような気がしました。一回行っただけなのにね。
ちなみに、NHK広島放送では小学生向けの公演を生中継したそうです。

その後、友達から借りているこれ↓の続きを観る。
ひとり股旅スペシャル@広島市民球場
冬ソナ最高!
このDVDは民生ファンだけでなく野球ファンとしても楽しめますね。
♪カープ、カープ、カープひろっしま、ひーろしーま~カープ~♪
いいなぁ広島市民球場、行ってみたいなぁ。
FC東京のアウェイ広島戦に遠征したついでにでも…
残念、10月15日でした。もうペナント終わってるわ。

なぜか広島づいてしまったので、晩ご飯はお好み焼きにしました。
広島風は自分で作れないので大阪風で。
食べてたら実家から電話がかかってきたのですが、
今日初めてしゃべるので(笑)口も頭もまわらず、
「ホットケーキでフライパン焼いたら焦がしちゃった」
などと言って母親を混乱に陥れてしまいました。
「フライパンでお好み焼き焼いたら…」です。支離滅裂ですよ。

GWはいつ帰ってくるの?と訊かれたので
「3日は用事(甲府戦)あるから4日に名古屋帰って、
 6日も用事(大宮戦)あるから午前中に東京に戻る」
と言ったら、
「年頃の娘がサッカーばっかり観とっていかん!」
と怒られました。

な、なんでバレたんだろう…。
ちなみに「デートでサッカーなら許したる」だそうです。許されないのか…凹
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-16 20:54 | 日常