人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

大阪遠征 食い倒れ編

食い倒れ・・・っていう程はいろいろ食べてないんですが。

8時過ぎの新幹線で新大阪へ。
なんばで友達と待ち合わせして、道頓堀の「美津の」に連れていってもらいました。
山芋焼き(粉つかわないの!)のふわふわとろとろ具合に感激。
ネギ焼きも香ばしくてとってもおいしかったです。

千里中央でもうひとり友達と合流して、モノレールで万博記念公園へ。
車窓から「太陽の塔」を初めて見て、その大きさにびっくり。
青山劇場にあるあのぐらいのを想像してたのですが、
万博のシンボルなんだから、そうよね、あのぐらい大きいよね。
万博はゴール裏が芝生だと思っていたので、敷物とか用意してたのですが
(友達がサッカー初観戦だったのでちょっと気を遣っていたのよ)
コンクリの段々で手すりがついてました。日立台や川崎の1階みたいな感じ。
どうせ改修するなら、もうちょっと傾斜つけてくれればいいのに。
ダサダサのスタジアムDJによるダサダサの選手紹介や「KICK OFF」の効果音、交代選手の紹介など、
あまり素敵なスタジアムとは思えなかったなぁ。
(いや、負けたから言うんじゃなくてよ)

で、帰りは西中島で串焼き食べました。
気取らず落ち着いてて、女性ふたりでも居心地良くて、創作メニューが豊富で
すごーく美味しかった!お店のおにいさんも親切だったし。
写真がなくてすみません。


ふたたび新幹線に揺られて東京へ。
「ユー太はいつ頃から復帰できるのかなぁ」などと考えながら新横浜で乗り換えようとしたら、
横浜アリーナの大塚愛コンサート帰りの人々にもみくちゃにされてしまいました。

お後がよろしいようで。
by babyleaf_6 | 2006-04-23 16:27 | たび