人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

バトンが回ってきましたよ

「固有名詞バトン」が回ってきていて、すぐに↓書いたのに
「非公開」のままですっかりUPした気になっていたよー!
やだ、もう、遅くなってごめんねろみちゃん。これに懲りずにまた回してね。

***

固有名詞バトン お題【名古屋名物】

PC・本棚に入っている【名古屋名物】
 「名古屋はええよ!やっとかめ」プロモーション動画(?)のURL
 ひさしぶりに見たけどやっぱりおもしろいなこれ。
 (FLASHが動いて音が出るのでクリックするときはお気をつけください)

今妄想している【名古屋名物】
 きしめん食べたいなー。
 花かつおがいっぱいかかってて、薄っぺらいかまぼこがのってて、出汁のきいたやつ。
 ついでに天むすが2個くらいついてるとなお嬉しい。できれば千寿のがいいなぁ。

最初に出会った【名古屋名物】
 初めて「世界の山ちゃん」の手羽先を食べたのは、川崎でした(笑)。

特別思い入れのある【名古屋名物】
 「生せんべい」って名古屋名物?半田名物かな。
 母の実家へ行くのに知立(ちりゅう)駅で三河線に乗り換えるのですが、
 ホームの売店でよく買ってもらいました。
 もっちりというかねっとりというか、甘くておいしいのですよ。
 あー、書いたら食べたくなってきた、生せんべい。
 ろみちゃん、FAXで送って!(笑)

次にバトンをお渡ししたい方と【お題】

ろみちゃんつながりのおふたりに。【 】内を入れ替えて答えてね。
(面倒だったらスルーしてくださいませ。)

→ゆいこさん【男前】
→うさこさん【コンサート】

よろしくおねがいしまーす。
by babyleaf_6 | 2006-07-13 22:13 | 日常