SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

血圧あがったりさがったり

午後から病院の日。
ひさしぶりに両腕とも採血に失敗されて、右手の甲からほっそい針で採血。
大学病院の検査室って採血のプロの集まりなのでみんな上手なのですが、
今日は運が悪かったのか、相性が悪かったのか…。
会計を待つ間、お年寄りに混じって大相撲中継を見る。

3回も針を刺されてさすがに貧血気味だったのでまっすぐ帰宅。
5時には帰れたので大相撲の続きを観ました。
向こう正面が花籠さんだったのですが、フガフガというかモゴモゴというか
相変わらず声が聞き取りづらい人です。
まあ、舞の海さんみたいにハキハキしゃべる方が珍しいんですけどね。
稀勢の里がいいですね!このままがんばれ。
若の里がまたしても空気読まず、今日は琴欧州相手に白星。
ううむ、琴欧州、もっと腰を落として。
栃東は攻めに攻めて最後は足がついてゆかずバッタリ。
年齢が足にきてるのか?こんな負け方じゃ綱取りは難しいよ。
白鵬も強い!新大関でこの落ち着きっぷり。
朝青龍が休場なので、優勝狙ってがんばってください。
安馬は魁皇の小手投げにやられちゃいました。腕、無事かしら。
琴奨菊も黒星。
千代大海の勝ち方が気に入らないなぁ。安馬、明日倒しちゃって!
明日の注目は稀勢の里×白鵬。観たいー!
今場所はひさしぶりに両国行こうかなぁ。千秋楽は椅子席残ってないかしら。

大相撲見ながら鶏と新じゃがとたまねぎを煮て、
それとトマトサラダとお惣菜やさんのきんぴらごぼうで晩ご飯。
実家からもらってきたちりめん山椒がおいしくてご飯お代わり。
引いていた血の気が戻ってきました。

で、夜はブルガリア戦。あれ、ストヤノフって代表じゃないの?(笑)
実況アナ「ブルガリアは大関琴欧州のふるさとです」。
いつか「琴欧州×ストヤノフ」の対談が見たいとひそかに願っているわたしです。
ブルガリアの国歌がいかにも古い民謡っぽくてすてき。歌うの難しそうだけど。

浦和・鹿島組と久保がお休みで見慣れない布陣でしたが、
なんかけっこうよかったのではないの?遠藤のトップ下とか。
阿部がすごい上がったりしてましたね。オシムおじいちゃまに発破かけられたか。
玉田と巻の2トップは、必死さは伝わってきましたが力みすぎてシュート入らず。
村井はとってもがんばってたのですが、足をぐにゅっとさせて交代…(涙)
足の速い選手って靭帯やっちゃうよね…大丈夫かな…。
加地さんは村井が上がりまくってたので攻め上がりの回数は少なかったものの、
いいタイミングでクロスあげたりして貫禄見せてましたね。
巻のごっつぁんゴールも、加地さんの「必殺・クロスかと思いきやサイドチェンジ」から
アレに繋がったのでアシストのアシストなのですが、
ブルガリアの俊足ウィングに右サイド破られっぱなしだったり、
ロスタイムにブルガリアにFK与えるファウルを侵しちゃったのは痛いですね。
移籍してからファウル多くなってませんか。
村井負傷でアレを入れたせいで「浦和・鹿島組はお休み」を忘れてしまったのか、
小野と小笠原を一気に投入するジーコさん。
小野はともかく、小笠原は途中交代で効くタイプじゃないのでは。
疲れててあんまり動けてないように見えたし。
長谷部入れるタイミングも微妙でしたね。
寿人も時間が短く、結果出せず。
最後にFK決められて試合終了。
(またしても大宮戦を思い出して気持ち悪くなってしまいました…)

それにしても、中澤がすっごーく心配なんですけど。本番だいじょうぶかしら。
ヨシカツさんは逆に本番はだいじょうぶだと思うので、万が一のときのために
スコットランド戦では土肥ちゃんとモニ使ってくれないかなぁ。
いい仕事すると思うんだけどなぁ。
ちなみに今日一番印象に残ったのは、セットプレーでもないのに攻めあがったり
3バックになってからは両サイドばかりでなく中澤のフォローにも走り回ったり
オウンゴール寸前のボールを大慌てでクリアしに行ったりと大忙しの宮本ツネさんでした。
試合後、一気に年とったような顔してましたが、ドイツが終わったら50歳くらいになってやしないか心配。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-09 22:14 | サッカー日本代表