SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ああそう、そうなの、そうなんだ…。

↑タイトルは、15時過ぎに打ち合わせから席に戻って
スポナビの「代表23人決定!」記事を読んだ最初の感想。
ふぅーん、そういうことになったのか。

2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 登録メンバー
GK 土肥、川口、楢崎
DF 田中、宮本、加地、三都主、坪井、中澤、駒野、中田(浩)
MF 福西、小笠原、小野、中田(英)、中村、稲本、遠藤
FW 玉田、柳沢、高原、大黒、巻

あと1ヶ月で久保はベストな状態に戻せなくて、柳沢は間に合うって判断なのね。
久保は俊輔・ヒデさん並みに当確だと思い込んでたので、びっくり。
FWはスピード系が揃いましたね。
滑り込んだのが巻。これは嬉しいですね。活躍して欲しいな。
同じポジションにライバルがいたかいなかったかの差が出たように思うのは
同じサンフレッチェ広島の駒野と寿人。
「アテネ経由ドイツ行き」チケットは1枚だけでしたね…。
松井・阿部にも入って欲しかったです。

それから加地さんもおめでとう。
ガンバの加地は敵だけど、代表の加地さんは応援しています。
こないだのスコットランド戦でポストに当てたシュートは、
年に1度のとっておきを本番に温存したんですよね?
モニは入れませんでした。残念だけど、予想通りと言うべきか。
4年後までにやれることはたっぷりあるよ。
とりあえず、あさって浦和戦ですから。

FC東京からは土肥ちゃんが唯一の選出。
おめでとうございます!土肥様は東京の誇りです。ドイツでいい仕事してきてください。
ヨウイチ・ニッポン!


高校の修学旅行先、長崎の旅館で友達と観た「ドーハ」。
カズとキーちゃんが外れたことに、意味もわからずただ驚いたフランス大会。
にわかサッカーファンとしてテレビ観戦し、
ベッカム様フィーバーより決勝戦終了後のカーンが印象に残った日韓大会。
日本がどこの国を相手に勝って負けたのかも覚えてないぐらいの思い入れのなさでした。

言ってみれば、「本気で観る初めてのワールドカップ」。
1ヵ月後、2ヵ月後にどんな気持ちでいるのか、
4年後に、8年後に、20年後に、どう思い出す大会になるのか、楽しみです。
23人、いろいろあるけど、決まったからには応援するよ。


で、パラグアイ代表の発表はいつなのかな?
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-15 19:38 | サッカー日本代表